B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



6月初の開店です(^^ゞ

今週は火曜日からお腹が緩くなり
水曜日の昼には吐き気で食欲なくなり更にヒドイ下痢…
木曜日には久々に点滴行ってきました。
風邪の菌がお腹に入ったようで喉も腫れてました。
あ、ワタクシのお話です(笑)

だいぶ良くなりましたが胃腸の保護のため
カフェイン断ちがかなりつらいです。
ゆうべカフェインレスのインスタントコーヒー飲んだけど
まずい~~~~~~

てな訳で、なかなか更新できませんでした。
決してういろを3本全部食べたわけではありませんよ!
ご近所2軒におすそ分けしたんで。

で、久々の開店ネタがさかのぼって月曜日のことなんですが、
かな~~~~り久々にトモヤと二人で福祉タクシーで
買い物に出かけました。

「ハートレイ」と名づけられた車椅子専用トレイを使って
お買い物、トモヤとしてみたかったんです。
060529_1852~003.jpg

060529_1852~002.jpg

060529_1851~001.jpg

060529_1852~001.jpg

ご覧のとおり買った物の重さがすべてトモヤの膝にかかるので
重いもの(飲み物とか)が買えませんでしたが、
トモヤには買う物がよ~く見えて楽しいみたいです。

ただ、このトレイと専用カゴ、いざ使ってみようと思ったら
ホコリだらけだったんです、で、近くにいたお店の男性スタッフに
「すみませんが、これを拭く物貸してもらえませんか?」
と聞くと、「あ~汚れてますね~キレイにしましょう」
って拭いてくれました。若いスタッフさんで実はとっても不器用そうに
拭かれてたんですが、「仕事を増やしてごめんね」と言うと
「いえいえ暇ですから~」と気持ちは優しい子でした。
(あ~ぁチコリも若い人だとつい、「子」とか言ってしまうんよね~)
トモヤもその人(笑)の背中にそぉっと手を触れながら
「ありがとう!」って言えたね☆☆

Comment

すてきなお買い物★ 

なんだか心あたたまるひとときでしたね。朋くんもお買い物、楽しんだでしょうね!いいな~そんな経験を増やすととってもいいでしょうね~。ところでチコリさんまたまた大変でしたね。梅雨に入るとうっとうしいのでお体ご自愛くださいね。子供達も心配していたでしょうね。またまた、朋くんの一言にきゅんとくるこさっちママなのでした。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.06/04 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

続いてご来店ありがとうございます☆
もっと連れ出せるといいんですけど、
外出先のトイレ介助が大変なんで
母子二人ではなかなかですね~v-292
私は大丈夫ですが、この機会に粗食を続けて
ウエイト落とせたら…と思います、股関節が
身体が重いと文句を言ってますのでv-356
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.06/06 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

