B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

”うつ”な時には

その番組を見るとオバサンの仲間入り?
って普段見ないようにしてる(既に立派なオバサンなのに…)
みの○んたさんのお昼の番組をうっかり見てしまいました(笑)

でもさすがオバサンターゲット番組、
しっかり心をわしづかみ?された感じ(爆)

梅雨時ってこの季節柄、うつ病気味になることがあるそうです。
身体も不調になりやすく、そこへ何か滅入る要因が重なると
きっかけになるみたい。
本来気分が開放されるはずの週末に気が滅入る・・
とかはその兆しだそうです。
う~~ん、週末母子状態が多いチコリも兆しありかな~?

父と叔母達が体調も悪い上に身内が亡くなったりで
”うつ”っぽいなと電話の会話からですが感じます。

で、対策には淡い色のバラを部屋に飾るといいそうです。
と聞いて早速パピの散歩時に近所の花市場に寄りましたが、
そんな時に限って深紅のバラしかありませんでした…

昨日、やっと望んだバラに出会えました。
(大げさですが、出会えたって気がしたんです。)

で、パピ達と記念撮影(爆)
なかなかこっち向いてくれないルーキー
DSCF1016.jpg

DSCF1017.jpg

やっとこっち向いてくれたね♪
DSCF1020.jpg


ローリーはロープかじりに夢中です
DSCF1019.jpg

DSCF1018.jpg

もぉ~邪魔しないでよ~
DSCF1022.jpg


最後は自然光で窓辺でバラを撮ってみました。
DSCF1023.jpg

う~~~ん、本物の微妙な色合いが出ない!!
夕方だったから暗いし…
ピンクに見えますが、薄紫色なんです。
そして画像では伝わらないのがとっても残念な
この柔らかないい香り~♪♪

チコリには効果があったようですね。

父も叔母達も花には縁も興味もあるようで
それぞれ花に囲まれて暮らしています。
それだけでも幸せなことだとは思うけれど、
心配だけで何にもできないチコリでした。

Comment

NoTitle 

ありゃりゃ・・うつになりそうですか?!
いけませんねぇ~~。
そういうときは・・ぱぁ~っと遊びに行きましょう。
おいしいものでも食べてぇ~飲んでぇ~・・・
なんなら付き合いましょうか?(笑)
チコリちゃんのお財布ちゃんで♪うふっ
  • posted by ぜぇママ 
  • URL 
  • 2006.06/22 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~とくちゃん☆ 

ぜぇママさんでご来店ですか?(笑)
アミーゴ行った~?(^m^ )

うつはね、私より親達がどうもそんな感じで
年齢的に無理もないんだけど
離れてるから心配でね。

「おいしいものでも食べてぇ~飲んでぇ~・・・」
そりゃ是非来週がん検診で”白”だったら
お祝いしてよ~♪でもとの君のお尻全快も
お祝いしないとね~☆
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.06/24 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム