B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


やっぱり…その2

なんだか脳の老化を実感することが増えてます。。。

これはしょっちゅうなんだけど、
今朝、足の小指を柱にぶつけました
060624_0943~001.jpg

これって自分の足がここまであるって感覚が鈍ってる
ってことらしいんです。
気分をリフレッシュしたくてペディキュアを
涼しげな色に塗り替えたばっかりでした

この前は家の鍵をどこに置いたか思い出せなくて、
散々探して見つからず、あきらめて予備の鍵を出したら
見つかりました…下駄箱の中から…
なんでそんなところに置いたんだろう???
ここのところ雨や日差しの強い日はトモヤの送り迎えに
傘や日傘を使うのでトモヤを送り出して傘をしまう時に
その上の段にな~んにも考えずに鍵を置いて
下駄箱のとびらを閉めてしまってたんですね。
いくら部屋の中を探しても見つからない訳だ。
で、対策になるかどうかわかりませんが
一組の鍵を手首につけられるようにしてみました。
060624_1121~001.jpg


もう一つ自分でも呆れたトッピング
人間の夕飯とパピ達のご飯を同時に準備してて、
人間の、そうめんつゆに入れようとした刻み葱を
こともあろうかローリーのご飯にトッピングしてしまいました
他の野菜ならまだしも葱はワンになので一食分
流しました…あ~ぁ
熱いお茶を飲もうと思って沸いたお湯を急須にいれたあと
急須とやかんの蓋をあべこべにのせようとして、ちゃっぽん!
なんてことは、やっぱりしょっちゅうなんですけどね

パピ達はそんなことより今日もベランダの外が気になるようです。
DSCF1024.jpg

上から見ると体形も毛色も違いがよくわかります。
DSCF1030.jpg


すこ~し背中に哀愁が漂ってる~?
DSCF1031.jpg

夫婦の会話不足で被害に合ったルキです…
散歩の時のウンピは健康のバロメーター。
少しゆるめだったことをルーパパから聞いてなかったので、
ルキロリともにお店シャンプーをしてしまいました。
もちろんご飯もいつもの量あげてしまってる…
晩ご飯のあとに少しゆるいウンピが出て初めて
「そういや~今朝下痢っぽかったわ」
「なに~~~???」

あ~ぁ、またか…
おまけにおまけに翌朝はトモヤのお弁当の日。。。
ルーキーは朝方になって吐いたり下痢便が出たり、
その始末に追われながらトモヤを送り出す準備…
ひとりできりきり舞いしてるのに、
いつもと全く変わらずタバコ吸って、
トイレで新聞読んでるルーパパに
とうとうぶち切れてしまいました。
朝から夫婦で大文句言いながら、それぞれの役割
(当然ルーパパはいつもより増えてます(笑))
をこなし、やっとトモヤを送り出した後になると、
朝から悪かったな…と頭が冷えて
ゴメンナサイメールを入れました。
チコリもお弁当の写真撮ったりしてたし。
060623_0715~001.jpg


でもでもやっぱりルーキーは可哀想だよ。
獣医さんに走るのはチコリだし(獣医さんもトリミングのお店も
区外なんだから!)
シャンプーなんかしないでご飯を少し減らせば
獣医さんで痛い思いしなくて済んだかもしれないのに。
やっぱりルーパパも脳の老化?
いえいえ彼は知り合った時からあんまり変わっていません(爆)

そう、そして反省や後悔もその場限り…
「晩飯は要らない」とだけ言って夕方出かけて行き、
どうやら”飲み”に突入してる様子。
ルーキーが大丈夫か、トモヤのシャワーは、
なんてぜ~~~~~んぜん気にせず飲んで楽しめる人。
でもルーパパがそういう人でよかったのかもね
うまく言葉にできないけどそんな気がしながら彼が帰るまで
眠れないチコリです(いつものルーパパと寝てる寝室にトモヤを
寝かせてしまったので…飲みとわかってたら
パピ達の様子もわかる和室でトモヤと寝たんだけど)
そしてきっと朝の散歩はチコリが行くのね~

Comment

NoTitle 

綺麗なバラ♪うつにいいんだね~
初耳よ~!うちでは2年前に母の日に
息子に貰ったバラがまた咲いて喜んでるよ!
  • posted by MASAYO 
  • URL 
  • 2006.06/24 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちなみに・・・チコリしゃんの脳の老化現象
私・・・10年前くらい前から始まってるとです・・・
  • posted by MASAYO 
  • URL 
  • 2006.06/24 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

MASAYOしゃ~ん♪ 

いらっしゃ~い♪♪
うん、私も”うつ”にバラは初耳だったけん
記事にしてみたんよ。
すごいね、お兄ちゃんにもらったバラが
根付いたんだね、バラは香りがいいから
虫がつきやすいらしく難しいのに大事に
育ててるんだね☆☆

ふっふっふ、なんのなんの。
急須と小指は
チコリも20年前からかも(爆)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.06/25 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

