B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

落ち着かない。

先週を少し振り返ると、

月曜日、私の腰痛で延び延びになってた
ローリーのレントゲン撮影のため獣医さんへ。
月曜は混むってわかってるけど一日延ばしにはもうできず、
案の定時間かかりました~。
プレートは月末くらいに抜いてもらうことになりそうです。

火曜日、前日の夜から鼻風邪症状のトモヤの薬をもらいに病院へ。
もらった薬を給食後に飲ませる為学校へ。暑かった。
この日、病院の駐車場のフェンスに車のバンパー当ててしまいました…
直す程でもないかも?って程度だけど、やっぱり気持ちも凹みました。
そしてトモヤは薬を飲んだけど、夜に38℃台の熱が出てしまいました。

水曜日にはトモヤ本人を連れて病院へ。。。
またこれが運悪く主治医のDr.がお昼頃までいない!?
あぁ~でも3月のように入院だけは免れたいので
ちゃんと血液検査をしてもらって点滴もしてもらいました。
で、入院は免れましたが「溶連菌」ってヤツに感染していました。。。
抗生剤を続けて10日は飲まないといけないんだって。
抗生剤が入るとお腹がゆるくなるから更に大変だ。。。

木曜日、前夜37.8度の熱とけっこう咳が出始めたので
元気だけど登校はあきらめました、用心の為。
この日はあゆみ渡しだったんだけど、仕方ないね。
薬を飲んでるので眠くなったら寝たいだけ寝かしてやろうかな、
と思ったんだけど…
添い寝のローリーとふざけてばっかり(笑)
幸せそうな二人(爆)を見てやって下さい。
DSCF0810111.jpg

DSCF0811714.jpg

DSCF0814714.jpg

DSCF0815714.jpg

DSCF0816714.jpg

DSCF0817714.jpg

ルーキーも気にはなってるんだけど…
DSCF0818714.jpg

DSCF0819174.jpg


そして金曜日、熱も下がり抗生剤が入って3日以上経って
トモヤから溶連菌がうつることはないので登校しました。
私が感染してるかもしれない(溶連菌感染症はもともと3~10歳
がかかりやすい年齢で大人にはあまりうつらないらしいが、不調が
続いて何気に4キロ減ったりしてるチコリなので…)ってことで
血液検査に行きました、私のかかりつけは開業医なので結果が出るのは
次の火曜らしい。採血、珍しく(ここのナースは皆さん注射上手なのに…)痛かった~~~~(泣)

そんなこんなで楽しみにしてた昼ドラ「吾輩は主婦である」
を見れたのは最終回の金曜日だけでした(ρ°∩°)ううー。。。

明日は海の日とやらで国民の休日。
もう夏休み目の前でなんで海の日って休まなきゃいけないの?
冬休み目前の天皇誕生日は仕方ないかもしれないけど。

今、F1フランスGPを録画してます。
明日の朝はNH○でロボコンがあるから
食事の支度の時間ぐらいは稼げたかな~??
ロボコンも録画しなくっちゃ、「もう一回見る~!」
ってきっと言うね。
F1のレースもロボコンhttp://www.official-robocon.com/top.html
も大好きな長男です♪

Comment

こんばんわ 

朋君如何ですか?少し良くなりましたか
ローリーちゃんとの2ショット微笑ましいね~♪
チコリさん4キロも!スマートになるのは良いけど・・・体調気をつけてね

やっと気持の整理をつけて(どうだか??)
HP再開しました(ブログのみだけど)
いろいろ本当にありがとう
これからもよろしくね
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2006.07/17 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

パルママさん☆ 

ネット上では「おかえり」、
って感じですかね。
ホントに無理をせず、時の流れの助けも
受け入れながらお過し下さいね。

トモヤはずっと元気で食欲もあるんですが
抗生剤の影響か、ずっとお腹がゆるいんで
食べたいだけ食べれないって怒ります(笑)あと4日ほどの我慢です。
私はご存知のように元が重すぎでしたから
でも元気でいないとね。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.07/18 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム