B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


天使のため息

日付が変わってしまいましたが、昨日はパル君の月命日。
もう2回目なんだね…
改めて、
**パル君の安らかなご冥福をお祈りします**

パル君と会えたのはわずか片手に余るほどですが、
パル君との思い出をほんの少しご紹介させて下さい。

初めて会えたのは雨の徳島でした。
徳島のパピ友MASAYOさんとダイアン君ピンキーちゃんが一緒です。
DSCF0341.jpg

クリクリした大きな目と豊かで長い耳毛が魅力の
穏やかな優しいパル君、いい笑顔でしょ。

二回目は福山、2003年9月パピヨン展の会場でした。
写りはよくないんですが、やっぱり笑顔が可愛いので。
728.jpg

ルーキーはパル君が大好きでした、でもしつこくてゴメンネ。
パル君はルキのリードを引いてるYさんが大好きだったね。
DSCF0015728.jpg

基本的にとても穏やかなパル君ですが、
この時にパルママさんが車に荷物を取りに行くわずかの間、
パル君はずっと「ワンワン!(おかあちゃん早く帰ってきて~!)」
と言っていたのが印象的でした。愛しき甘えたさん♪
ママさんが運転中は、助手席のメッシュケージで
ママさんを見守るナイトみたいだね。
DSCF0030728.jpg


このあと2004年はルーキーの、2005年はローリーの
ショー出陳の応援に駆けつけて下さったんですが
パル君の画像もビデオも自分で撮ってないのが悔やまれてなりません。
また会えると信じて疑わなかったから。。。

5月28日、最愛のパルママさんのもとから
パル君は旅立ってしまいました。
でもきっとパル君は他の誰よりパルママさんチの子で幸せだったと
ママさんにはもちろんのこと、パル君に関わった全ての人に
一生懸命伝えて旅立ったんじゃないかとチコリは思うのです。



と、ここまで下書きをしたあと
やっぱり涙が出て続きが書けなくなってしまいました。
今日は8月1日です。
お空からパル君が見ててくれるから
メソメソしてたらダメだね☆☆
DSCF0834801.jpg

パルママさんから心のこもった贈り物が届きました。
DSCF0838801.jpg

ルキロリに連ちゃんとお揃いの手作りのお洋服をいただきましたが、
ローリーがもうちょっと良くなってから2パピ揃って着させて
いただこうかなと思います。

マグカップにルキロリも載せていただいてます。
DSCF0836801.jpg


過酷な闘病中もお別れのあとも何もできなかったのに
こんなにしていただいて申し訳なかったです。

お別れのお知らせを聞いた後にチコリの転寝の夢に現れてくれた
パル君のいつもの笑顔と風になびく豊かなコート、軽やかな歩様…
あの姿をずっと忘れないよ。
いただいた画像から…
r428-1080925707.jpg



竹内まりやの「天使のため息」という曲がとても好きですが、
ある時からこの曲を歌うと涙が出て歌えなくなりました。

このブログで何度か仲人のおばちゃん(仲人であり親戚でもあるので)
の話題を載せましたが、彼女は最愛のご主人であるおじちゃんを病気で
亡くしています。この「天使のため息」という曲が世に出た後、
おじちゃんの病気が悪くなったので尚更かもしれませんが、
おばちゃんにあてはまることが多いような気がして涙が出ます。
70代前半のおばちゃん、その時代であんなに好きな人と一緒に
なれるなんてとても珍しい、幸せな人よね~、
と身内が声をそろえるほどのご夫婦でした。
また更に歌えなくなりそうですが、頭の中ではその美しいメロディーが
繰り返し流れる事が多いこの頃です。



Comment

ありがとう~ 

HPのお祝いありがとうございました
早ものでもぉ~3年が過ぎました

パルのことたくさんUPしていただいてありがとうございます。
なんだか懐かしいような・・・嬉しいような・・悲しいような・・
でも思い出して貰ってとても嬉しいです
ありがとう~
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2006.08/03 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

パルママさん☆ 

改めまして、
HP開設3周年おめでとうございます。
そうですね、念願の開設~!!
でも続けるの大変~!っておっしゃりながらも
3周年、過ぎてしまうと早いですか?

パル君のこと、私には経験がないので
パルママさんのお気持ちに本当の意味で
寄り添えてないのに…と悩みながら
文章も差し替えたりしながらUPでした。
複雑なお気持ちにさせてしまったかもしれませんね、
でもコメントいただけて嬉しかったです、
ありがとうございます。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.08/04 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

