B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

今年は暑い。

毎年ちまたでそういう話が出てそうだけど、
やっぱり暑いですよね

今日アリちゃんのママのDちゃんに電話で聞いたんですが、
ベランダにウッドパネル置いてると
随分暑さ避けになるそうです。
DSCF0863.jpg

タープも見えるかな?
DSCF0867808.jpg

そう言われたらウッドパネルからコンクリートのところに
裸足で降りてしまった時とか、ベランダ用サンダルとか
足の裏やけどしそうに熱されてる。うんうん。

ところで。。。
少し前とちょっとちがうでしょ?
どこが~?
DSCF0866808.jpg

ここだよ。
DSCF0796.jpg

実は一昨日の朝ルキがこのタイルカーペットの繊維をホリホリして
食べて、その後に胃液と一緒に吐きました…( ̄□ ̄;)!!
滅多に拾い食いしないのになんで??と思ったけど、
考えてもわかんない事より、またルキがしんどい思いをしないように、
が先決と思い全部剥がして、家の中に敷いてる毛足の短いタイルカーペットに替えました。
よりによってこの暑い時に朝日がガンガン照るベランダで
元のカーペットを剥がしたのはいいけどウッドパネル汚れてるし、
一枚あげたら下も掃除したくなって…結局ウッドパネル全部あげて
パネル自体も掃除機でハボキかけ…あぁひからびそうでした

暑苦しい話題はこれくらいで(笑)
今更ですが今日からローリーはベランダ解禁にしました。
風鈴見えるかな?
DSCF0871808.jpg

ベランダならジャンプして飛び越えるような障害物がないので。
いつもの風景が戻ってきました。
DSCF0872808.jpg


あ…もう一人いましたね、ウチの子(爆)
060808_1647~001.jpg

かろうじて3ショット♪
060808_1648~001.jpg

哀愁漂う3兄弟(*゜ー゜)v

長男くん、最近ビールの味覚えました。
と言ってもお子様用ですが。
060806_1619~001.jpg

060806_1618~001.jpg

実は炭酸、苦手でした(爆)
060806_1620~001.jpg


夏バテ防止っぽいメニュー
この前リンちゃんチでもらったゴーヤでチャンプル風
060807_1852~001.jpg

ネバネバ系トッピングぶっかけそうめん
(納豆・きざみオクラ・おろし大根・焼き海苔)
060807_1909~001.jpg

このトッピング、この前九州から届いたモロヘイヤうどんにも
合いそうだな~(*'ー'*)

Comment

NoTitle 

ホントに毎日暑いですよね~。
昨日は府中市で37.9度だったって(@_@;)
体温よりも高い気温なんて・・・^_^;
早く涼しくなって欲しいですよね。

ベランダ避暑地みたいで涼しそうね♪
家はベランダの幅が狭いので、こんな風に出来なくて残念!
こういうのを見ると、もっと広くしておけば良かったと後悔。
そしてルーキー君、冒険心ありすぎ!( ̄m ̄*)

ショコラちゃんもアリアちゃんもすっごく可愛いね~♪
やっぱりみんな何処と無く似てるね♪
私好みのらぶりぃなお顔だわ(≧∇≦)ノ♪

お礼が遅くなっちゃったけれど、先日はどうもアリガトね♪
ソファーのこと気になりつつもそのままになってて・・・
電話を切った後、このマットレス外れるんだったよねって、今更ながらに気が付きました(^^ゞ
お陰様で問題が一気に解決 ̄(=笑=) ̄
ま~ったく何年も何やってたのかしらね。
感謝感謝です♪ありがとう♪
これからも宜しくね~~~~~~~~~~v(*^◇^*)v
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2006.08/10 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさしぶりで~す。それにしても暑いですね。(禁句?)チコリさんちも暑さ対策万全ですね。久しぶりに朋君の笑顔を見ると、こっちまでほほえんでしまいます。(ぱそを前にして一人にたぁ~としているこさっちママを想像しないでね)うちのネットの調子が悪くてうまくネットが作動しませんでした。今日はご機嫌がよいようです。チコリさん、腰は大丈夫ですか。低周波・・使ってます?ご自愛下さいね。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.08/10 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさん♪ 

こんばんは~、確かこの日は広島市内も
36度とかってローカルニュースで見たわ。
どおりで暑いと思ったv-356
何をおっしゃる、ステキでお花がいっぱいの
お庭があるじゃない。
涼しくなったらお邪魔したいな~♪
ルーキーの冒険心?はどの話かな?(笑)

ららちゃん、ソファ低くできてよかったね。
小姑みたいでごめんね、でも安心したわ、
ご報告ありがとうね☆☆

ショコラちゃんに会えるかな~?
もうお知らせがあると思うんだけどね。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.08/12 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

なんだかね、この記事を書いてる時に
こさっちママさんが現れてくれそうな予感が
してたんですv-9
今日は久々に声が聞けて嬉しかった~♪
そして今度からパソのご機嫌に関わらず
覗いてもらえますね☆☆
そそ、捨てたもんじゃないです、低周波。
だいぶ腰が楽になったんですよv-290
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.08/12 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム