B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



長い一日

また遡るお話ですが、
9日夜、ルーパパが頭痛発熱のため、
いつもより早くご就寝…でその日チコリはトモヤと和室で寝たので
早く寝付いたせいか夜中の3時には目が覚めてしまいました。

で、夜明けの頃、いつもはルーパパに任せている朝の散歩、
流石に発熱の翌朝は交代しようと外に出てみると
朝焼けが見れました。
060810_0517~001.jpg

なんとなく漠然と忙しい日になりそうな予感を感じながら…

朝ごはんの時、前の夜にパピ友Jさんから届いたギフトの中から
トモヤの大好きな温泉卵をいただきました、もちろん大満足のお味☆
画像奥は縁起のよい紅白卵。卵屋さんの卵を贈ってもらったのは
初めてかも♪一緒に届いたお菓子の数々も
とっても美味しくいただいています。
いつもたくさんありがとう☆☆
060810_0644~001.jpg


お昼前になって排泄の時トモヤの身体が熱いな、と感じて
熱を測るとなんと38.8℃!!
そう言えばトモヤも前の夜から微熱があったね。
急いでかかりつけの病院に電話をすると受付時間は少し過ぎてるけど
診てもらえるとのことでバタバタと用意をしてへ。
血液検査でまたもやCRPが2.89と高いのと、喉が赤いらしく
今回は500MLの大きい点滴。
060810_1519~002.jpg

3時間以上かかったし他に患者さんもいなくなって
写真撮ったりしてましたね。
一応笑顔…
060810_1519~003.jpg

でも哀愁漂う背中(^_^;)
060810_1520~001.jpg

チコリの腰はまだ本調子ではなかったんですが、
この日は状況的に猶予がなくファン○ーゴで出動しました。
自宅マンションでは管理人さん、病院では警備員さんや看護士さんの
協力でなんとか車椅子の移乗、排泄などケガなくできて
有難かったです。

ヘトヘトで帰宅、長い留守番になった2パピの様子と
トイレをチェック&シート交換。
トモヤに水分補給して排泄させて横になれるよう
布団を敷くと添い寝のリクエスト…
アッと言う間に1時間半ほど母子で爆睡!
その後食事服薬後に検温すると37.4℃。
落ち着いているので、こういう日に限って帰りの遅いルーパパを
待てず、でも時間をかけられないので2パピ同時に散歩に。
もうすっかり日は暮れています。
060810_2037~001.jpg

この日のとどめは汗だくで散歩から帰り
玄関ドアのノブを回してドアを引いたらガンッッ!!!
ドアにチェーンがかかってました。

ルーパパが帰ってました。
チコリ「何しよるん!?」
ルーパパ「リードがなかったけ~…どこ行っとったん?」
チコリ「リードがないんじゃけ散歩でしょ」

リードがどうのこうの…じゃないでしょ、
家の中に嫁とパピ2匹がおらんのになんでチェーンをかけるの!!
言いたい事は頭の中で整理してからしゃべりんちゃい。
って言う元気はなかったかも。。。

でも確かJさんも同じようなことがあったよね(爆)
でも、でもね
チコリは玄関締め出しは初めてじゃない気がするの(苦笑)

まあ前の晩に熱出していつも残さないご飯残してたルーパパ。
坐薬一つで翌日仕事に行くなんてチコリにはできない事だね。
何しろ嬉しかったり美味しかったり
ビックリしたり怒ったり…忙しい一日でした。

Comment

ワーイ(^O^) 

携帯でも見れるなんて凄い。文明のりき感じるねーチコリさんの一日はまさにドラマですね。いえ、本、書かけるかも?毎回楽しみにしてます
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.08/12 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

その後は如何? 

落ち着きましたか~?
熱は夏風邪かな?ぶり返さない様に、お大事にね!
ちこりさんは、相変わらず目の回りそうな一日を送っていますね。
それこそ私には真似出来ませ~ん。。
家はあれ以来外出中にドアチェーンを掛けられた事はありません。
って、一回あれば充分ですね~(笑)
  • posted by Jiotto 
  • URL 
  • 2006.08/12 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

携帯からのコメントですか?
ありがとうございます。
普段は記事にもならない日が多いんですが、
この日はバタバタでしたね。
私もこさっちママさんの発表、
なんだか楽しみなんです♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Jiottoさん♪ 

ネットのお友達の中で一番最初に
ご心配をかけてしまいましたね(笑)
トモヤは熱は翌日から下がりましたが
またまた抗生剤の影響でお腹がゆるいの。
炎症反応が高かったのであと2日は
続けないといけないのが可哀想です。

先程ルーパパが2日ぶりに帰ってきましたが、
チェーンをかけてあげるの忘れたわ~(爆)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

