B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

長男らしさ?

遡り日記ですが昨日はこの夏休み初?で最後?
の母子友達とランチしました。
就学前の通園時代からの付き合いなので
かれこれ15年…長いお付き合いありがとね。
今は別々の養護学校なのでひっさびさのユウタ君、
母Tさんもナースなので普段なかなか会えません。
でもさすが長い付き合いで共通の話題も多く
いくら話しても話題が尽きないね。
なによりチコリとTさん、笑いのツボ?波?がおんなじで
やっぱり楽しい!!!!!(≧∇≦)♪
また行こうね~♪♪

アッと言う間に時間が過ぎて、雲行きが怪しくなったからって
一足先に帰るってユウタ君たちを見送ってから、
写真撮ってない~~~!!って携帯で呼び戻そうとしたけど
電波が届かないって…また~?○~ダフォン( ̄_ ̄|||) 

で、せっかく福祉タクシーで○ルパークに来たし
どうやらトモヤはここに来たら必ず行かないと気が済まないのが
天満屋4Fカーラウンジ。
ここには沢山の福祉車両も展示してあるので
次はどれに~?とか思いをめぐらせながらチコリも楽しめます。
060829_1433~002.jpg

060829_1431~001.jpg

060829_1430~002.jpg

ここでは写真撮りましたね(笑)

この日、長い長い夏休みの終わりにやっと外出したのに
トモヤは○ルパークについて10分もしないうちから
「ルーキー待ってるね、おうち帰ろ!」って言い出したんです。
時折忘れてる?って時間もあるけど、
「ローリー待ってるね、タクシー来る?」って
何度も家に帰ろうって言うのは初めてのような気がします。

パピ達と一緒に出かけてる時は帰ろうとは言わないし、
決して外出を楽しめてない訳ではないんだけれども、
帰らなくっちゃいけないのはパピ達が待ってるから、
という動機づけがトモヤなりの「長男らしさ」かな?
と感じたチコリでした。

この日行き帰りとも来てもらったのは
第一交通のタクシーでドライバーさんは
以前スクールバスの運転手さんだった顔見知りのドライバーさん、
「○ガワ君、着いたよ~」ってトモヤにも声かけてくれました。



福祉タクシー…
以前にここでオススメとご紹介したケア○えでさん。。。。
なんだかやる気なさ気?
電話の対応最悪。。。
ちょっとがっかりです。
そして同じ時、もう頼まないって思ったみす○さん、
やっぱり不評です(笑)でもここ、今から来てもらえます?
って急に電話して断られたことなかったんですよ、
いつもヒマ?(爆)
↑の日に利用したところは一番頼み易いけど、
大きな会社なので前もっての予約でないと断られたり
時間が合わなかったり、↑の日もタクシーの都合で
行きは予定より早く出て、予定より遅く帰りました。
そしてこの会社、福祉タクシーは夕方5時以降は×です。
個人のところの方が急な時フットワークがよかったりするけど、
いいところがなかなか見つかりませんね。
また情報収集してみましょう。

Comment

長い夏休みが終わりましたね。 

朋くんの夏休みが、よ~くわかって楽し~☆アルパークでのひとときも楽しかったようですね。そして、ルーキーたちのこと心配しているなんて、感動です!うるうる。私は、長かったインターネット不調を抜け出しました。今日から晴れてパソコンで拝見。なかなかインターネットがつながらなくて・・・足かけ3日合計10時間ぐらい費やしました。○オ○オさんと電話でずっと問い合わせ、あーでもないこーでもないとやりとり。でした。二学期はいろいろ行事があるので体調に気をつけて毎日を楽しみましょう。
  • posted by こ 
  • URL 
  • 2006.09/03 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こ  さん?(爆) 

おそらく、こさっちママさんですよね(笑)
パソコン不調っておっしゃってましたもんね、
ようやく復活ですか?大変でしたね。
はい、行事満載の二学期、元気に過ごせるよう
気を引き締めて頑張ります。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.09/05 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム