B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


北海道と島根の。。。

スープを作りました。
DSCF0897.jpg

Mりんにもらった真狩産のじゃがいもと
旦那の妹の旦那の実家からもらったかぼちゃで(笑)

コンソメでやわらかく煮て
生クリームと塩コショウ入れて
ミキサーにかけるだけ。

チコリの料理はいつもデタラメで手抜きですが、
けっこう美味しかったりします
きっと食い意地張ってるからだね

オモチャもごく一部を並べてみると
いろんなところから送られています。
DSCF0902.jpg

四国・関西・関東。。。
某所の掲示板でもカキコしてしまいましたが
皆さん、ありがとう~♪

チコリの実家の郷土料理
てこね寿司も紹介しましょう。
V4010128.jpg

今年2月に亡くなった大好きな祖父の得意料理でした。

♪晴れ渡~る日も雨の日も
浮かぶあの・・・笑顔でなくイカツイ顔(笑)
輪島という横綱によく似ていました。
何回作っても、じいちゃんのあの味には
敵わないよ

もちろんBGMは「涙そうそう」

Comment

うるうる。。。 

パソコンを開いた時は、必ず寄らせていただいてますがぁ~~~お初のカキコです。無精者でごめんなさい。
おじいちゃまの思い出の味。。。何気ない文面にジ~ンときました。
味、におい、音楽。。。いろんなもので記憶が蘇りますよね。。。
いつの日か、おいすぃ~いお寿司を作って、天国のおじいちゃまを唸らせて下さい♪
また寄らせて頂きますねv-10
チコリさんや可愛いルーキー君ローリー君の『癒し系ブログ』楽しみにしていま~す♪頑張って下さい!!
  • posted by ROSE 
  • URL 
  • 2005.10/19 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ROSEさん、よこそ~♪
あの日じいちゃんが旅立たなかったら
お会いできたと思うと複雑ですね。
でも今になって思うと双方に勝ち負けが
生じたら今とは関係が違ってたのかも。。。
という気もするんです。
そうならないようにしてくれたのかも。。
って気もするんですよv-290
いつか、てこね寿司ごちそうしたいわ~
来月持参?それは無理よ~(爆)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.10/22 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

