B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

今度は。。。

なんか肌寒いかも。。。。
の広島です。

昨日お散歩パピ友のリンちゃんチから
た~~~~~くさん「栗」をいただきました。
で、栗ご飯~~~~☆☆
060911_0650~001.jpg

ホクホクで美味しかった~♪♪
まさに秋の味覚の代表だね。


突然ですが久々にBGM流しましょう♪
モト冬樹「悲しみはヅラとともに飛ばせ!」♪(≧∇≦)♪

四半世紀友が一人「ヅラ」作成してるせいか
そのネタにとっても敏感だったり食い付いたりしてしまいます(笑)

「ヅラ」で思い出すのは失礼だけど、
タモリの「うどん説」にとっても賛同しました☆
うどんは”コシ”っていうけど
なんでもかんでも”コシ”のあるうどんがいい訳じゃない。
いわゆる讃岐うどんのように”コシ”のあるうどんは
「ぶっかけ」にはむいてるけど、温かい汁やカレーには
”コシのない”うどんの方が味がよくしみるし食べ易い。

ってね。
伊勢うどんの話も出たけど、太くてコシのない代表が
どうやら伊勢うどんらしい(笑)
本場でご馳走になった讃岐うどんは芯があるような感じもしないし
表面がツルツルしてて喉越しがよくって美味しかったけど、
よく冷凍とかで「さぬき」と名乗ってるようなのって
なかなか噛み切れなくて嫌いです。
そろそろ伊勢うどんが恋しくなってきました。。。
060911_1029~001.jpg

Comment

 


まぁ~美味しそうv-8
お料理が上手でいいですねv-238
そろそろ『天高く肥ゆる秋』ですね~♪
体は肥えないようにしたいものです。。。

おうどんは私も大好きで語らせると止まらないかも~
何の話でもそうだって?(爆)
私は秋田の 稲庭うどんが1番かなv-10
チコリさん この手の細い麺はお好き?
  • posted by ROSE 
  • URL 
  • 2006.09/11 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ROSEさん☆ 

栗→ヅラ→うどん…
女心と秋の空~~♪
な記事にコメントありがとうね☆
そうね、何の話もきりがないですね。

わたし的にうどんは太めか、きしめん。
素麺やラーメンはなにしろ
細~いのが好きですv-7
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.09/11 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

栗ご飯 

美味しそう~v-10ホントに秋を感じるね~

私もタモリさんのうどん談義聞いてました(笑)
でも・・・あまりうどんは好きでないのよね(母譲りです 涙)
おそばとラーメンは好きなんだけど・・・何でなのか???です

ローリーくんが良かったのに・・・ルキーちゃんがお薬生活v-12になっちゃったのね~残念!
ルキーお兄ちゃんママの言うこと聞いてちゃんとお薬飲むんだよ!だけどボクもお薬飲め無くてママに叱られてます(^^;by連

  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2006.09/12 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

パルママさん&連ちゃん♪ 

栗ご飯、美味しかったですよ~☆

パルママさん、腰はもう大丈夫かな?
うどん説、聞いてられたんですね、
あ~パルママさん、煮た大根と粘り気のあるものと…
お好きでない食べ物リストがまた増えましたね(笑)
ひとつ覚えたら二つくらい忘れますから、
もう覚えきれないですよ(爆)   チコリ


連ちゃん、心配かけちゃったね、
うん、目薬はボクいい子してるんだ。
もうちょっと続くけど痛くないから大丈夫だよ。
飲み薬はね、イヤだったけど終わったよ☆
ありがとうね♪  ルーキー
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.09/13 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム