B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

ガンバロウ みんなで!!

ご存知の方も多いと思いますが、
ここ広島でたくさんのワンコが大変な思いをしています。
「広島ドッグパーク」の480頭の子達です。

ここB'cafeは笑いと癒しを皆さんに。。。
という名目のブログなので先月末から公になったこの件を
ここに公表するのは躊躇していましたが、
昨日地元のパピ友、Yさんから携帯メールで
彼女が現地でボランティアをしてると知り、
彼女の言葉に心を揺り動かされました。

「とにかく見てあげて」
(何が起こっているか知って欲しい、の意味も
含まれてると私は解釈しています)

広島にいながら正直怖くて現地に行けません。
でも何かできることはあるかもしれない。。。
私にできること、
一人でも多くの人に知ってもらうことから、と思いました。
現地に行ってる彼女の言葉や思いを紹介していきながら、
私のできることを探していきたいと思います。
彼女は3日間ボラ参加したそうですが、
初日はやはりあまりのひどい状況に泣いてしまったそうです。
でもこういう状況にしてしまったのも人間だけど、
その3日間だけでも現地がどんどん改善されてく様子に、
人間の力ってすごいな、捨てたモンじゃないって思ったそうです。
ガンバロウ、みんなで!!

Comment

 

初めまして、あいママと申します。
私のつたないブログにおこし頂きありがとうございます。
私ももうすぐ出かけなくてはならないので簡単ですが、供養の件どうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが、実は・・・私の母も竹原出身です。
そして今回自分の出身地である広島でこのようなことがあったこと胸を痛めております。
小さな力が集まれば、大きなものも動かせるかも。。みんなで力をあわせて。。
がんばろう。。
  • posted by あいママ 
  • URL 
  • 2006.10/09 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご供養に出かけられるお忙しい時に
わざわざコメントいただきありがとうございます。
こんな時にミスって記事を一度消してしまったので、時間が。。。。。
使えないヤツですが、
ガンバロウ!みんなで。
みんなの端っこに
ずっと長く、と思っています。

こちらも余談ですが、
今日はルーパパ(主人)が仕事で
竹原にいってるんですよ。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.10/09 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム