B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


お祈りの日

毎週土曜日の正午過ぎに息子と二人の
お祈りを続けています。
ドッグぱーくから虹の橋へ旅立ったコ達の冥福と
生き残ってくれたコ達の幸せを願って。。。。

先週、ドッグぱーくの譲渡会には
21日(土)にOさんチからOパパさんが、
Yさんチはご夫妻で
ボランティア参加に行ってくれたそうです。
翌22日(日)の両日で319頭のコ達が
良縁に恵まれたと聞きました。
残ってるコ達も随時、里親募集、
譲渡が続くということです。

レスキューが始まって一ヶ月過ぎました。
おかげで今年は本当に暖かい広島ですが
あと一ヶ月もするとドッグぱーくの辺りは
山奥なので寒さが厳しくなり、
雪の警戒もやがて必要になります。
寒さはワン達にもレスキューのスタッフの皆さんにも
大きなストレスになりますね、特に具合の悪い子達には。。。
どうか寒くなる前に一頭でも多く良縁があるように!!
地元のローカルニュースで
片目が陥没してエリザベスカラーをしたコのバリケンに
”里親決定”のシールが貼られている映像が流れるのを見ました。
ちょっと誇らしげみたいに見えたそのコの表情に
やっぱりウルッときました。。。。
”そういうコこそウチの子に!”
って思ってくれる人がいるんだ~~~




でもこういうことには、やっぱりいい話ばかりでなく
悪い話もいろんな形で耳に入ってきます。
AA(アークエンジェルズ)広島支部長のしなこさんのブログの
コメント、また荒れてきてるようで。。。

AAにも賛否両論あるようで、
どこからなんでそんな話が出てくるの???
って思ってしまうんですが、
広島ドッグぱーくは
AAさんが入ってくれなかったら
いったいどうなってたんでしょう?
大阪。。。決して近くないです。
トモヤの訓練で以前何度か大阪の病院に行った時期があります。
このレスキューが始まって大阪と広島を
いったい何往復してくれたか???
そのこと一つとってもわたし的には
”ありがとう。ホントにありがとう~!”
って気持ちになるんだけど。。。。


いろんな人いろんな思いがあって当然だけれども、
悪い状況が良くなっていくことに、どうして”邪魔”が
入るんだろう。。。どうかそんな邪魔を跳ね返す
一枚岩に!!ガンバロウ、みんなで!!!

Comment

 

TVで、たびたび見てたけど、本当にひどいね。。。
病状がひどい子は、隔離とか・・・
たくさんの子達、新しい飼い主さんの元で幸せに
なるね!残りの子達も幸せになりますように☆ミ
そして、虹の橋渡った子達のご冥福をお祈りします。
  • posted by MASAYO 
  • URL 
  • 2006.11/01 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

全国ネットでも。。 

流れてるんかな?
↑の時以来TVで見てないけん、
っていうかTVあんまり見れてない。
一緒に祈ってくれてありがとう。
この問題の根源は繁殖だと思ってて
いろんな人が遺伝や繁殖について
見つめ直すきっかけになれば…
という思いもあって記事にしてます。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.11/03 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

朋くん 

大変だったのねv-12(*_ _)人ゴメンナサイねちょっとご無沙汰してて・・
もぉ~随分よくなったのかしら?
段々寒くなってくるし・・・酷くなりませんように・・
チコリさんも疲れがでませんように休める時には身体休めて下さいね~

ドッグンパークの事この間もテレビで放映されてました
確か譲渡会が済んでからだったと・・・
大勢の方が行かれて審査で合格された方々がワンを抱っこされてるのを観てとても嬉しかったしまだまだ捨てたものではないなぁ~~なんて思ったり・・・
お世話してくださってるボランティアの方々には頭が下がります。本当に感謝あるのみです。
まだ残ってる子達が幸せに暮らせますように・・・祈ってます
  • posted by パルママ 
  • URL 
  • 2006.11/03 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

パルママさん♪ 

こちらこそ少しご無沙汰してしまってます。
次の記事のUPと入れ違いでコメントいただいたかな?
実はまだトモヤは不調が続いてます(T_T;)というか
次々と疲れが違う形で出てるというか。。。。
発作→嘔吐下痢→風邪で発熱ときてます。
次が怖いです、行事も多い二学期ですから。。。。
私もトモヤが寝る時は添い寝してますのでちょっと
寝すぎなくらいです(^∇^;)ゞポリポリ

ドッグぱーくね、ホントにどうなる事かと思ったけど
人間の力が集結すると不可能が可能になることも
あるんだなと改めて思いました。
私は近くにいても祈るしかできなくて、でもずっと
この件は忘れずに追って行きたいと思っているんです。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

