B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



チヂミよ今夜もありがとう♪

晩御飯のメニュー。。。。
どんなに考えても思いつかない日
ってないですか?

そんな時、ニラと卵とイカ天
そしてチヂミ粉くん、
君がいれば大丈夫★
20050707.jpg

やっぱりモヤシはサリナスで紅しょうがもほしいね。

で~きた♪
20051012.jpg

って、あれ?
これはピザですね(笑)
見栄えがしないかもですが
生地から手作りします。
おいしいよ~☆
リクエストがあればレシピ載せま~す


今日のBGM「永遠のBLOOD」By KinKiKids
ラジオから流れた曲をまたもや長男熱唱


同胎の女の子たちが大人になったよ。。
とお知らせがあり、やっぱりローリーも
大人の仲間入りかな~?
20051013(001).jpg

お散歩中に電柱に突進するようになり、
家の中では少し場外になってもトイレは一ヶ所だったのに
いわゆるマーキング?かな。
続けて旦那の椅子にジャ~
ルーキーは敷居や柱だったなぁ~。
でも大きな違いはルーキーは私に見つからないでやる。
ローリーは私の顔を見ながらやる

Comment

載せて~ 

こんばんは~。
ちぢみ・・食べたことあるけど、作ったことはないです。
韓国料理がお得意な奥様に作っていただい分は買った分よりとってもおいしかったです。自分で作ってみたいなぁ・・。


  • posted by ぜぇ 
  • URL 
  • 2005.10/22 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

色付きの文字
こんにちは~♪ メール届きましたか?
東京の近所のスーパーにはオタフクソースの大きいのがないんです
オタフクマークのちぢみの粉まであるのね~
今でも週末は広島焼き! これ食べないと1週間が終わった気がしないのよね(笑)
カップメンも東京は味が濃くて ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
これからも楽しみに 寄らせていただきま~す♪


  • posted by リンママ 
  • URL 
  • 2005.10/26 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぜえママにチヂミのレシピは直渡しになりましたね(笑)ピザのレシピは近々ってことで、なにより昨日はローリーがありがとう♪ハーレム状態は初体験だったよv-10

りんママさん、ようこそ~♪
コメントいれてくれて嬉しいわ~v-46  あのね、実はウチの家ね、おた○くソース本社工場のすぐそばなのよ、だから業務用でもなんでもリクエストしてくれたら送りますよ~v-449 カップ麺の味までちがうのか。。。○十年前はそっちにいたけど感じなかったなぁ~v-373
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.10/28 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.10/29 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさ~~~ん!! 

せっかくこちらにもコメント入れていただいたのに、管理人にしか見れないんですよ、それでよかったのかな?(笑)
私もネットの用語とかわかんない事だらけのお殿様状態ですよ(爆)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.10/30 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チコリさん はじめまして~(笑) 遊びにきました♪ ピザとチヂミのレシピ、よかったら公開してください~~m(--)m チコリさん、ピザの生地から作られるんですね~~ 凄い☆
ところで・・・ ちょっと前の玉子焼きに書いてあった、広島のだし入りのお醤油は、もしかしてかき醤油ですか? 広島に住んでいる友達がお土産にくれたのですが、お豆腐にかけてヨシ! 卵かけご飯にもヨシ!大変おいしいお醤油でした。

また遊びにきます(^0^)
  • posted by ラナネ 
  • URL 
  • 2005.11/03 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

v-5はずかしがりやの私なので、初コメントは隠しちゃいましたけど、たいした内容ではないのです。ブログさえわからずプログっていってたんですよv-16へーすごい絵までつけちゃえるんだー。ちぢみ、食べたくなったので作ろうと思ってスーパーに行ったのですが、ちぢみ粉なくて・・・他のスーパー行ってみようかな。チコリさんは料理上手ですよね。うらやましー。というよりこさっち勉強しろというかんじですか。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2005.11/03 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラナネさ~ん♪ 

お越しいただいてありがとう~☆
亀レスでごめんね。ピザの生地、近々載せますね。
また焼いた時画像とともに・・・。
チヂミはレシピなんてないんですよ、ミックス粉に卵と水、
あとはお好みの具で焼いてタレで食べるんです。
醤油はかき醤油ではなく広島では有名な川中醤油ってヤツです。
それも今度画像撮ってみようかな?卵かけご飯が最高なの。
またおいで下さいね~♪♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.11/08 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさ~~ん! 

今日はトモヤの連絡帳にメッセージ入れました(笑)
チヂミ粉は2人用ならスパーク・マダムジョイ・ユアーズ・アルパーク・・・
にはありましたよ♪♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.11/08 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさんのコメントです 

早速、ちぢみセットで作ってみました。我ながらおいしかったです。(唐辛子が入れられたら最高?)我が家はまだ保育園児がいるもので・・。この3日間風邪でくすぶっていた私。今日病院に行き注射を打ったらウソのように治りました。(早く行くべきだった)

チコリ
「この下にどういう訳か果てしない余白が入っていたのでコメント入れ替えさせていただきました、悪しからずです」

  • posted by チコリ(代打ち) 
  • URL 
  • 2006.02/12 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

