B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



もうすぐ12月

ということで、テンプレをクリスマス仕様に変えました☆

10月中旬の体育祭以降、
トモヤは元気な時があまり続きません(泣)
一度良くなったと思った風邪がまたぶり返しました…
小発作も頻発しています。
二学期は行事が多いし、今年の秋は昼夜の気温差が
例年に比べて大きかった気もするから仕方ないかな~??
などと、しばらく開店できなかった言い訳ですね。

遡り記事ですが、
11月17日18日は文化祭でした。
トモヤは紙工作品のお店番がありました。
KC330102.jpg

KC330103.jpg

携帯の画像なんで質が悪いですが何しろ楽しそうでした。
bunkasai.jpg


で、後日展示してあった写真も持ち帰ったのでスキャンしました、
最近やっと覚えました(スキャンの事(^ー^;)ゞ)
img004.jpg

img005.jpg

img006.jpg

マーブリングという手法です。
これも楽しそうですね。

笑顔の画像を沢山載せましたが、
風邪薬を飲んでいるとどうしても眠気がくるので
とってもご機嫌が悪くなり後ろにそっくり返ったりするので
怪我をさせないように目が離せなくなります。
いつもなら制止の効くことも荒れてると全然ダメです。
言う事聞いてくれないトモヤの姿を見ると何故か弟を思い出します。

トモヤが風邪を引くと漏れなくチコリもいただいてしまいます(+_+)
今2回目なんで、うつる前は初期症状から漢方薬飲んだり
早めに寝たり寝る時はマスクしたりと思いつく努力はしたんですが、
トモヤだけでなくルーパパはだ~~らだらず~~~~っと風邪引きっ放しで…
同居の二人の風邪の菌からは逃れられなかったようです(;´Д`)
でも昨日は咳と鼻づまりで眠れなかったけど、今日は寝れそうです。
ピークは過ぎたな。
明日も5時45分には目が覚めるだろうから(笑)日付が変わらないうちに寝床に入りましょう。
その前にJさんチのKちゃんのお祝いのお花と2パピを
UPしてからね♪

今回は大好きなスカビオサを中心にしたつもりだったけど、
おまけでいただいたラナンキュラスが威張ってるかな?でも好きな優しい色♪
初めてクリスマスブッシュにも挑戦!
DSCF10291125.jpg

ルキがロリに話しかける?(笑)
DSCF10321127.jpg

次の瞬間すれ違い(爆)
DSCF10331127.jpg

ロリだけ決まった!?(実はこういうの他にも何枚か…)
DSCF10341127.jpg

なんとか2パピがこっち向いた?
DSCF10391127.jpg

DSCF10411127.jpg


今度はロリがルキに甘える?
DSCF10441127.jpg

ルキ「遠慮します」…(-o-;)
DSCF10431127.jpg

なんでそうなるの~??
でも2パピとも可愛いね~可愛いね~(゜∇゜;)☆\(・・#)パコッ!

そしてやっぱり
「さぁ終わりにしようか~?」で…
DSCF10531127.jpg

一番いい表情かも(≧▽≦)ノ☆ 

★おまけ★
途中脱走のロリ
こういう目つき、どこかでも見たわ~(笑)
DSCF10481127.jpg


実はすこ~し淋しいです。
ひっさびさの開店でいきなりジャ○ーズねたなんだけど、
赤西くんの休業…かなりショックでしたね。
24時間TVの頃からなんか変だなとは思ってたけど、
まさかいきなり抜けちゃうなんて…
なんかきっと真実はずっと明かされないんだろうけど、
もう戻ってこないのかな~?
だったらKAT-TUNじゃなくなっちゃうね…
チコリは生まれて初めて舌打ちで悩殺されてしまったコだから
当分忘れられないと思うなぁ(~_~)

Comment

有難う~♪ 

いつも素敵なアレンジを有難う~♪
この時期に始めてアレンジを作った私はとっても苦労しました。
何故か淡い色合いのお花が少なかったの~(T∇T)
すっかりクリスマスの雰囲気で、スカビオサは見かけなかった…。
スイトピーが入荷されたばかりで水あげの真っ最中。。待っていられなくて諦めました。
クリスマスブッシュ、私も入れました~(*^m^*) ムフッ。
  • posted by Jiotto 
  • URL 
  • 2006.11/29 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸… 

お風邪、お大事にして下さいね。
さぁ、私も寝なくっちゃ!!
  • posted by Jiotto 
  • URL 
  • 2006.11/29 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Jiottoさん♪ 

コメントありがとう~☆
久々の開店ですぐコメントいただけて嬉しかったぁ

そうですね、この時期のお誕生日のコはカレンちゃんが
初めてですものね、スカビオサ、好きだけど茎が曲がってたり柔らかいので難しいです、スイートピーはレースみたいで色も優しいし茎がしっかりしてるから使い易いけど今回は待てなかったのね(笑)
私もJiottoさんのお花とパピヨンズの皆さんの競演を
毎回楽しみにしています、特にいろんな組み合わせによってそれぞれの子達の表情が違ってなんとなく相性が
見え隠れ?なのも楽しみなの~ (*^ ^*)

風邪2巡目、早く良くなりたいです(;´▽`A``
それには誰かさんが風邪引きを潔く認めて
治る努力をしてもらわないと…
一番手のかかる大人ほど難しいヤツはいない(-o-;)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.11/29 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりでーす! 

文化祭か~☆がんばってお店番していたのですね!なんともう12月になり、B’CAFEもすっかりクリスマスですね。このまえのコンサートはめちゃめちゃがんばってましたね!成長がみられてうるうるきました。一年前とはうって変わって・・・ですね。楽しんでましたもんチコリさん的にはどうですかぁ。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.12/09 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪♪ 

はい、12月ですね~今年もアッという間に終わろうとしています。
金曜日はお疲れ様でした、いいコンサートでありがとうございました、
こさっちママさんもカッコよかったです☆
そしてトモヤも今年は楽しんで参加できてたようですね、きっとO先生とお腹の赤ちゃんもトモヤをバックアップしてくれたんじゃないかな?と思いました。
ちゃんとリズムがとれていましたね。
あと隣にいたヨチイ君(トモヤはそう呼びます(笑))の優しいこと~♪いつも支えてくれてるのがよくわかりました。他の子達の発表でも何度もうるうるして眼鏡をかけて行ったのに時々ぼやけて困りました^_^; 
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.12/09 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

