B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


先週の出来事

前回更新で日曜日まで遡ったので少し続きを…

月曜日、長引く風邪に漢方薬ではもう効かないかも…と
病院を受診、その前にルキの目もしばらく診てもらってないので
角膜ジストロフィー・マイボーム腺炎の経過を診てもらって
引き続き瞼の温罨法で良し、で一安心。
私が受診の間ルキはいつものルシアン(トリミングのお店)さんで
ブラッシング、私が取れない死毛をとってもらいます。
この子達は同胎の兄弟だそうです、何度かこのお店で出会ってる
2パピちゃん、ファーレンの子はちょっと興奮すると短い間だけ
お耳が立ちます☆お耳が立つとよく似てるの~☆☆
061130_1228~001.jpg



私はアレルギー性気管支炎??とかでた~くさん薬が出ました。
今、風邪が長引いてる人がかな~り多いそうです。
皆さん、お気をつけ下さい。
薬は4日分出たけど、予想通りかな~り眠くなるのがつらくて
風邪の症状もだいぶ楽になったので二日分で薬はやめました。
三日目には風邪も吹き飛ぶ出来事が…(謎笑)

話が前後しますが、月曜日私の受診後、ルキを迎えに行った時
ロリのシャンプーについて相談しました。
ショー仕様、獣医さんのオススメ等いろいろ使ったけど
コレ!っていうのがないし、なんとなくいつもどこか痒がってるみたい
ってことでトリマーさんのオススメはSPシリーズのアロエシャンプー。
オーソドックスかも?と思いながら使った事なかったな~。
すぐに手に入ったし同じシリーズのコンディショナーも残ってたので、
今日はロリをシャンプーしてみました。
061209_1143~001.jpg

DSCF10731209.jpg

DSCF10771209.jpg

また得意のウインク画像もありました。
DSCF10701209.jpg

さあ、今回はどうかな~?
ロリの場合シャンプー後何日いい感じが持つか…
っていうことが肝心かも。

このシャンプー、人の手肌にも優しいみたいです。
香りも優しい~。



ルキを迎えに行った時にショックなお話も…
お店の看板犬「ルシタ君」が春に交通事故で亡くなってたと(;_;) 
ルシタ君のお母さんのルシアンちゃん(ともにスタンプー)を繁殖されてるし、トリミングのモデル犬で他からも来た子もいてプードルちゃんが沢山で失礼ながら気づかなかったけど、アプリコットカラーのスタンプーは彼だけだったからアレ?と思って聞いて初めて知りました。
あとから近所に住んでる友人に聞いたけど、どうやらお客さんが
門のフェンスも玄関の扉も開けたままだったらしく外に出ちゃって
目の前の道路で事故にあったって。。。。。
門だけでも閉まっていれば…ルシタ君にリードをしてれば…
こういう事故って悪い偶然がいくつも重なって起きるんだろうなぁ。。

どっかに隠れてるだけだと思ってたのに
もう会えないなんて、淋しいね。
今更ですが、
ルシタ君のご冥福を心からお祈りします。
DSCF1253.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

