B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


4月も終わり…

DSCF09530428.jpg

「そろそろ更新しないと僕らの事忘れられちゃうよ」
今週始めに初めて訪問トリミングしてもらったルキです。
あんなにガウガウ文句言ってるって初めて知りました…
トリマーさん、ごめんなさい!
でもキレイになりました、やっぱりプロの仕事は違う!
キレイな仕上がりが長持ちする!!

DSCF09590428.jpg

「僕はおいしいものが食べれたらいいんだけどね」(笑)
相変わらず食いしん坊バンザイって感じのロリです。
ロリはトリマーさんには、肛門腺しぼり・爪きり・耳掃除の三点セット
をお願いしてルキのドライの途中から私がシャンプーを始めて
ルキより早く仕上がりました
ロリは楽チンだけど、すぐヨゴレ~になっちゃいます

パソを開いてもマウスを待ったままコックリコックリと
転寝してしまったりでなかなか更新できませんでしたが、
私の一番最初のパピ友さんが最近ブログを始められて
こまめに更新しておられるので少し刺激されたかも~

ご紹介します。
広島県内にお住まいのmarinままさんのブログ
四姉妹日記
http://yonsimai.exblog.jp/
パピヨンのラムちゃんとさくらちゃん・
フラットコーテッドレトリバーのマリンちゃん・
ご長寿猫ミー様の四姉妹が登場します。

ちなみに前にもご紹介した事があるかもしれないけど、
このラムちゃんとさくらちゃんを偶然見かけて、あまりの可愛さに
ウチもパピヨンを迎えよう!と決めたのでした。
で、初めて会った私達にパピヨンのこといろいろ教えてくれて
気さくにお話してれたmarinままさんと出会ってなかったら、
ウチはルーキーを迎えてなかったかも?!?!
ずっとmarinままさんには感謝し続けていかないとですね☆☆
私が撮ったラムちゃんとさくらちゃん
DSCF0253923.jpg

少し離れてルキも(笑)
DSCF0254923.jpg

2003年の4月のお花見でした。

お花見で思い出した…
少し前に叔母からの食料と一緒に届いた桜。
何十年かぶりに引っ越しをした叔母が今住んでる借家の庭に
変わった色の桜が咲いてて私に見せたいと。
070413_1659~01.jpg

うこん桜ですね。色変わりしながら八重咲きなのでとても華やかな
雰囲気です。
大変な思いで引っ越したけど、これからは毎年庭で花見ができるなんて
よかったね~♪私の花好きは、この叔母達の影響が大きいかも血統かな~?(笑)

すんごい短く髪を切りました。
振り返ればショートカットは十数年ぶり(爆)

思いがけずに好評なので
調子に乗って携帯でパチリ★★
070427_1732~01001.jpg

070427_1734~01001.jpg


でも↑これは洗い髪でまだ少し濡れてます、
乾くとクセ毛なので膨らみます
ルーパパにはヘルメットかぶってるって言われてます(爆)

Comment

うわ~~お! 

こんばんは。どーもどーもブログ紹介して頂いて有難うございます。でも何だか恥ずかしいもんだね。それに懐かしいわが子まで載せてもらって・・(^^) 後ろの方にちょこんとルキ君が。かわいいねぇ♪ それはそうと気になる訪問トリマーさん!車の中でやってるのTVで見た事あるけど、それとは違うのかな?なかなかチコリさんもトリマーさんに負けてない仕上がりになってるよ。 それに、いいじゃん!ショートカット! セレブ風じゃん。v-218
  • posted by marinまま 
  • URL 
  • 2007.04/28 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

marinままさん♪ 

いらっしゃ~い♪ってか呼びつけてしまったね^_^;
そう、もう懐かしいね、この時はマリンちゃんもロリも
まだいなかったしね~(~o~)   
ウチにきてもらったトリマーさんは少し前にペットショップから独立された方でね、道具持参で家の洗面所で(お風呂でもOKらしい)シャンプーして家の中で仕上げてもらうの。
でも後悔したよ、同時進行しないでプロのやり方をしっかり
見とけばよかったってね。。。だって決してセレブではございませんから毎月頼めないもん!!(笑)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.04/28 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

