B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

ちょっと忙しくしてます。

今更なんだけど、
トモヤのヘルパーさん頼んだり、訪問リハビリを6月から受ける事になって、
その同時進行でバタバタ~(ノ-o-)ノ してます。

訪問リハの準備では、学校に訪問リハの情報提供の依頼をして、
日赤病院にも書類持ってって主治医に記入、サインもらって郵送。
ヘルパー依頼は前月20日頃までに翌月一ヶ月分の依頼をFAXして
ヘルパーさんと出かける日は介護タクシーも予約して…
070602_1226~01.jpg


トモヤは高等部になって3回も入院してるから疲れを溜めないよう
体調もしっかり見守りながらね。昨日は短い発作があったね。


そして今年私は学校の役員を受けてしまいました、所属は文化厚生部。
親子レク、障害児こどもまつりのバザー出店、保護者対象講演会などの企画開催…
今は7月7日開催の親子レクの準備、風船バレーって
風船以外に準備するものないよね~??

あとルキ。術後に尿検査で退治しないといけない菌が
なかなかなくならず抗生剤の種類変えながら3週間続いてる
治療&検査で獣医通いも続いてる。
ロリはゆるゆるとショーの練習☆


あ~ホントは呑気でぐうたらな私、
何か大事なことを忘れてないかな~?
頑張り過ぎるなよ~ρ(..、) ヾ(^-^;)

そんな私を束の間ホッとさせてくれる散歩道のお花達。
440394814_218.jpg

440394814_162.jpg

440394814_12.jpg

特にブルーの二ゲラは大好き。繊細なイメージなのに
雑草みたいにコンクリートの間から零れ種で発芽する逞しさも
あって毎年近所でお目にかかれるのも嬉しい (*^ ^*)
ニゲラって実はハーブの仲間らしい、そしてとっても
ロマンチックな別名もあるんです。
ハーブのHPから抜粋してきたよ♪
「ニゲラは、またの名を「ラブインナミスト=霧にひそむ愛」
といいます。これは、針のように細い羽状葉の間から見える花が
ちょうど霧に霞んでいるように見えるためです。」



そんなこんなで、なかなかパソコン開いてブログの更新が
ままなりませぬが、どうかお忘れなく~☆☆



ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム