B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


こころ

少し前から続けて頼んでいる介護タクシーさん、
「こころケアサービス」
http://www13.plala.or.jp/kokoro-cs/index.htm
というところで、ここは全国介護タクシー協会
http://www.kaigo-taxi.com/
から紹介されたところです。

以前は希望の時間に来てもらえないことや、
来てもらえるところを探すのに何軒も電話することもありましたが、
協会に入ってるタクシー業者さんが無線でつながってるので、
そういうことがなくなりました。
自宅から頼む時はこの辺りの業者さん達の「元締め?」のような
役割をされている「こころ」さんにいつもお願いします。
070602_1226~01.jpg


今日もノアのスロープ車で来てくれました。
広々乗れて介護者の私が隣に乗り込めて小型料金は
有難いですね。
はい、今日もAちゃんとア○パークデートでした。
ロコモーションに一緒に乗って
070616_1016~01.jpg

太鼓も叩きました☆☆
070616_1036~01.jpg


タイトルがなんで「こころ」かって??
どうもね、「こころ」という言葉にはご縁があるというか…

もう一つの日記をちょっとコピってきました。
去年の7月14日の記事です。

楽しみにしてた昼ドラ
「吾輩は主婦である」が終わっちゃった~。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/news.html
今週のサブタイトルは「こころ」
実は夏目漱石の「こころ」には
遠い昔の胸キュンの思い出がある。

高校3年の時、大好きだった同じクラスのM君が
夏目漱石の作品で「吾輩は猫である」以外の作品は?
と先生に指されて応えたのが「こころ」。
で、なんでそんなに胸がキュンとしたかと振り返ると、
私は伊勢、彼は松阪の人で「こころ」の発音が微妙に違い、
この時をさかいに、しばらくはM君の真似で「こころ」
を発音していた。
その後何年たっても「こころ」と言う言葉を聞くと
私はM君を何時間でも見つめていたい程、大好きだった
自分のことを思い出す!(^m^*)ププッ
そんなことをM君(今は面影もないハゲ親父かも(爆))は
微塵も知らない、って言うか、
今までチコリは誰にも言ってないわ。
そんなことをネット公開などとは、昼ドラにやられたわ。
やっぱり吾輩も主婦である(笑)

そして私が生まれて初めてドッグショーで
ハンドリングをさせてもらったのが
なんと「こころ」ちゃん。
ルーキーの親戚パピヨンちゃんでした♪♪
175687359_205.jpg


今日、何回も「こころさん」って言ったけど、
M君がどういうアクセントだったか、もうはっきり思い出せないのが
ちょっと淋しかったり、息子がデートするような歳だもん、
そりゃ無理ないよ~と思ったり~ (*'ー'*)ふふっ♪

Comment

ちょっと赤くなっちゃった! 

チコリさんの青春時代(古い言葉だね・・・ボリボリ)想像しちゃった。
あの頃素敵だったM君今はどーなってるか見たいね。何で私が・・・?
でもさ~昔素敵だった人に限って現在見なけりゃ~良かった・・・って人多いよね。
ウソウソ、M君は別。話が脱線しちゃったよ~ごめ~ん
で、介護タクシーって便利でいいわね。
とも君もデートv-238楽しそうね。笑顔がいいわ~
息子達もこんな歳になったんだねぇ(*^^*)
  • posted by marinまま 
  • URL 
  • 2007.06/17 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

marinままさん♪ 

(*'ー'*)ふふっ♪色白のmarinままさんが赤面してる姿、
私も想像しちゃったわよヾ(´▽`*)ゞ
たまにはこういう話もいいでしょ♪♪
そうね~M君、普通に結婚して3人子供がいて、
でも1,2年前に離婚したらしい…ってとこまでは
クラスメイトに最近聞いたんだけど、どんな姿になってるやら??
介護タクシーね、うん、助かるよ☆☆
でも以前はいろいろ不便だったり不快なこともあったのよ。
そうそう、同い年の坊ちゃん(笑)がお宅にもいらしたわね、
彼やお姉ちゃんは彼女彼氏がいるのかしら~?(=^m^=)

  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.06/17 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

