B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



ご近所の話

わあ~い(^O^)
ウチのすぐ近所に子パピを迎えられたお宅が☆☆
トライカラーのファーレン♂で名前は『ラブちゃん』♪
070701_1806~01.jpg

070701_1807~01.jpg


少し前にルーパパとロリは対面済みで、
どんな子か見たいと思ってて、
やっと念願のご対面を果たしたよ♪
トモヤをバス停まで送る時だったからトモヤも会えたんだ。
でもトモヤにとって『ラブちゃん』っていうと、
やっぱり近所の白いラブラドール♀のラブちゃんがインプットされてるから、
しばらくは戸惑うだろうね(笑)
070309_0805~01.jpg


パピヨンのラブ君(男の子だもんね)が、あんまり可愛くて
遊ぶのに夢中になったチコリの手は ラブ君の小さい歯と爪の
ひっかき傷だらけだけど、 全然痛くないも~ん♪
むしろ傷見てニタニタしてる(≧Д≦)ゞ
子パピの魔法で体内モルヒネ出たもよう(爆)


近所のパピヨンは他に
H家のリンちゃん
この近所では紅一点☆
ロリより約1年あとに生まれてるんだけど、
もうロリより大きいんだよ♪(o^-^o)♪
070701_1808~02.jpg


そして昨日4歳になったN家のいぃたん
たぶんこの近所で一番ゴージャスコート&イヤーフリンジではないかと
思われます(*゜ー゜)v
DSCF104074.jpg



あと残念ながら画像がないけどS家のポポロ君3才♂
ルキより少しコンパクトでアメリカ系のニオイ(?)を感じる
精悍なハンサム君だよ。


ウチの2パピと合わせると、わぁ~い♪みんなで6パピだぁ~♪♪

パピヨン仲間が増えるとやっぱり嬉しいね☆☆
TS3800420703.jpg

TS3800410703.jpg


とっても長引きそうなご近所問題で脈が乱れて凹んでいたので、
パピラブ君には随分癒されました~。。。

マンションの駐車場で、どうやら繰り返しウチの車のドアミラーや
フェンダーに当たったり擦ったりしてる方がいるようで、
ついにドアミラーが助手席側だけ開かなくなっちゃいました(T◇T)
477279259_125.jpg


まだ時々は動くので直してないけど、ディーラーに症状を言ったら
部品が磨耗してるだろうから時間の問題で、修理には約2万円必要だと
言われました(ρ°∩°)。。。 

こういうことってホントに難しい!!
状況的にそこを通る人が決まってるけど、
まさか「犯人はあなただ!」とか少年コナンじゃあるまいし
言えっこないし…

その人にしたらウチの人間がそこを通らないっていうのが
考えにくいんだろうけど、ウチはトモヤが車椅子ゆえに
助手席側のフェンダーの横を通れないんです。

で、悩んだ挙句に管理人さんにお願いしてマンションの掲示板に全体に注意を促す(駐車場の車に傷をつけないよう)プリントを貼ってもらって
今日で丸一週間、何のリアクションもありません。。

こういうのって過剰に反応されるのも怖いけど、
何の反応もなくて同じ状況が続くのも困るんだよね…。
これからはヘルパーさんや訪問リハの先生の車だって
停まる事もあるんだから!

昨日なんてトモヤが職場実習で
引率の担任の先生の車を停めてたんだけど、なんと納車されたばかりの
ピッカピカの新車、シエン○だったから、もぉ~ヒヤヒヤのビビリまくりよ(;>_<;)

仕方ないから管理人さんに了解もらって助手席側に赤い三角コーンを
置いたわ。いかにも「ここを通り抜けないで!!」って感じで。。。

うん、もう今度からこの手で行こう!! ( ̄▽ ̄)V

Comment

かわいいね! 

ご近所にパピヨンのパピーちゃんが居るのね。
かわいいね~(*^^*)。久しくパピちゃんなんてお目にかかってないよ~。一杯さわってきたのね。羨ましい。

それはそうと車、災難だね。なんで自分が修理代払わなければいけないの?ってちょっと疑問だわよね。
でも「犯人はあなたでしょう!」って言えないしね。
かといって毎日見張ることも出来ないし・・・あ~あ。
  • posted by marinまま 
  • URL 
  • 2007.07/03 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

marinままさん♪
まめに覗いてくれてるんだね、ありがとう~ (*^ ^*)
そうそう、子パピ触ったのなんて私もどれくらいぶりだろう?思い出せないよ。。
もう、むぎゅっってしてマズルにかぶりつきたかったけど我慢したよ(爆)

うん、災難はどこから降ってくるかわかんないよ(-o-;)隣にできた同じ系列の新しいマンションには駐車場に防犯カメラついてるけど、引っ越せないしね~~^_^;
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.07/03 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/09 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

