B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

凹んだり嬉しかったり

ヘルパー依頼、なんか根本的に間違ってたかも…
私が元気で頑張ってないと受けられないサービスじゃ意味ないよね。。。
ジリジリと腰の痛みも気持ちの無理も募ってきた感じ…
ちょっと立ち止まって改めて自分がフル活動で組んでた予定も見直そう。


そそ、昨日の朝、高校の同級生のM子から携帯に電話がかかって
『ちーこ(高校時代はそう呼ばれてました)にちょっとお知らせがあるんさ…』ってかなり暗い声。
は...... ( ̄□ ̄;)!!
普段明るいM子がこの様子、誰か亡くなった??!!
と心配したら
『山商(私達の母校)が甲子園出るよ!!』

あ~びっくりした、それなら知ってるよ、と私を驚かせようと電話をくれたM子をかなりがっかりさせてしまったけど、前日の夜にルーパパから聞いてました。

四年ぶり三回目の甲子園出場は三重県代表
宇治山田商業高校です。
平成生まれの後輩たち、今度こそ甲子園で校歌を聞かせておくれ(^O^)

広島に嫁いで来年で20年だけど、夏の高校野球と冬の男子駅伝は三重県代表を応援してしまうチコリでした(*^_^*)

Comment

チコリさんのために 

母校が甲子園出場なんてすごいですね!私は高校時代、野球部のマネージャーになりたかったのに、いざ入学した高校には野球部がなかった・・・という経験があります。その夢は大学で果たしましたけどね(*^^*)ということで野球大好きなので甲子園も見ますよ!三重県代表、応援しますね!(広島とあたったときはごめんなさい)
話は変わりますが、ヘルパーさんはトモヤくんとチコリさんの自分タイムのために来てくださるのだから、少しずつヘルパーさんにおまかせできる時間が増えるようなるといいですね!そのために、ヘルパーさんにトモヤくんのことをよく知ってもらって信頼関係が築けるといいですね。まだ夏休みは始まったばかりだし、ゆっくりとね(*^^*)
  • posted by つかちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/31 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いね! 

え~凄いじゃない。甲子園出場って。四年ぶりって
ことは結構毎年強いとか・・・?
宇治山田商業高校ね!応援致しますからね。
夏はやっぱり高校野球だわね。もうかなりのおばさん
だけど、毎年この時期になると高校生気分に戻るから
不思議・・・・
  • posted by marinまま 
  • URL 
  • 2007.07/31 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひえ~~~~(@_@;) 

意味が分からん!
ってか、一体どうなってるの?(@_@;)
チコリさんのブログが全然更新されてなくて、変だな~と思っていたら、
ちゃんと更新されてる・・・

あ、私の言っている意味が分かりませんね(^^ゞ
さっきね、marinママさんのところでチコリさんのカキコを見つけて、
そこをクリックしてこちらにお邪魔したの。
で、ビックリ・・・あれ?更新されてるし?
でも私のブログから今日もお邪魔したのに更新されてなかったぞ?
と思って又私のブログリンクをクリックしたら、やっぱり更新されていない・・・
一体どうなってるのだ~???

その間に色々あったのね・・・
知らぬこととは言え、ごめんねぇm(__)m
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2007.08/04 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

つかちゃん♪ 

大変レスがおそくなりました、ごめんなさい!
え~つかちゃん、野球部のマネージャーになりたかったの?
私はバスケット部のマネージャーでした、当時呼んでた
「おしゃべり階段」ってコミックの影響かな^_^;
高校野球はうんうん、広島と当たらない限り応援よろしく
お願いしますね☆☆
ヘルパーさん、そうですね、上手にお任せできるように
なりたいです。でもそろそろトモヤの我が出始め、ヘルパーさん達がどこまで許してくれるかを試しているようでハラハラの時期の到来です。ここでしっかり伝えるべき事を面倒がらずに伝えてお任せしていけたら、と思います。
いつも見守ってくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ   
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.08/04 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

marinままさん♪ 

すごいでしょ~!
<四年ぶりってことは結構毎年強いとか・・・?
ふふふ、その四年前は25年ぶり2回目出場で、
初出場の時はなんと私は現役高校一年生でスタンドで応援してたのよ☆☆☆
でも過去2回とも初戦敗退なので甲子園で校歌を!!が
この夏のスローガンって感じなの。
いいのよいいのよ、気分はどこまで遡ってもヾ(´▽`*)ゞ
29年前のスタンドの私を想像しながら?!応援してね(爆)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.08/04 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさん♪ 

いや~私もおかしいと思ってたのよ!
ナオミさんにお尻叩かれて更新したのにちっとも見に来て
くれないじゃない…とか思ってたら、そういうことだったのね!!
marinままさんのおかげ?お誕生日だったさくらちゃんのおかげかな?(笑)
ららちゃん&さくらちゃん&ルーキーはホントに見事に
同い年の8月生まれ、一緒にお祝いできるといいけど
何しろ暑過ぎます(x_x;)
涼しくなったらミニオフしようね~♪♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.08/04 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったわ! 

チコリさん、こんばんは~★
本当にビックリしちゃったわ。
「これから更新するね」ってお知らせを頂いて、早一ヶ月( ̄m ̄〃)
いくらお忙しいとは言えチトおかしいぞ!と思って、今日メールか
お電話を入れようと思っていたの。

原因が分かってホントに良かったわ。
と言うものの、どうして私のところだけ更新されていないのか
調べてみたんだけれど、チコリさんのブログを開くとアドレスが
http://roo30lau19.blog26.fc2.com/blog-date-200707.htmlと
表示されているの。
一般的にはhttp://roo30lau19.blog26.fc2.com/までしか表示されない
ので、もしかたらこれが原因かも。
要するにエントリー単位で表示される形式になっている?ので、
私は更新前の先月のエントリーアドレスでリンクしていた
からなのかも・・・
他の方はチコリさんがブログのテンプレートを今のに変更される
前にリンクされているので、問題無かったのかも・・・と
素人考えでした。

私も更新されてもそのまま反映されるようにリンクして
おきましたので、今度は問題ないと思います。
ホッ!(#^.^#)
でもでも、知らなかったとは言え、ホントにゴメンねm(__)m
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2007.08/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさん♪♪ 

え~??もうあれから一ヶ月なの?
って言いつつもっと前だったような気もしたり…
なにしろ「なんで?」ってことが思いがけないところで
見つかったり解決したりってけっこうあるよね。
ららちゃんも大変だったんでしょ?
アレルギーはロリもかなり疑惑が濃くなって他人事とは
思えないよ(+_+)
元気で長生きしてほしい「だけ」なんだけどね~(~_~;)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.08/05 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム