B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



久々のパソ前。。。

夏ですね~(笑)
夏と言えばルーパパの繁忙期!
当然帰りが遅い!!
となると、トモヤを寝かしつけるのが私の仕事になり、
それが寝かしつけるどころか、気絶するように寝てしまう日々で、
パソ前に座ったのは何日ぶり?

なんだか行事満載で記事にしたいこともたくさんだけど、
ぜ~んぜん追いつきません(泣)

さあ、今夜どこまでできるかな?

まずは7月中旬から急加熱してダダ~っとその日(7月31日)を迎えた感じの学年PTC。
高等部3年の生徒と親と先生の活動で、今回は体育館で軽スポーツ組と
調理組に別れ、お昼に調理組が作ったカレーとフルーツポンチを
一緒に食べましょう~って行事に集まった人、71名☆☆
私はなんと計算も算数も大の苦手なのにどういう訳か会計係。
監査係のHさんに助けられなんとか無事終了☆☆
小さくしちゃったけど、食事風景です。
TS380117019.jpg

TS380118019.jpg

暑くて忙しくて大変だったけど、やっぱりみんなよく頑張ったよね、
今年度の役員の母達の機動力はなんかすごい!って学年主任のK先生
(実はここのお客様だったり(=^m^=))も褒めてくれてたね。

学校を卒業する前にこうして行事をとおしていろんな情報交換できる
ママ友が増えた事は私にとってもトモヤにとっても有難い事だと思います。

で、この日は夕方からヘルパーさん二人がかりで入浴介助してもらい
もう夏場はシャワー浴がほとんどで、何ヶ月ぶり?に湯船につけてもらえたトモヤはとっても気持ちよさそうで。。。
070731_1743~01.jpg


夏じゃなくても毎日お風呂なんて当たり前のことかもしれないけど、トモヤが大きくなり、私の腰は良くなるはずもなく、ルーパパが忙しいと3日や4日シャワーもしてやれないのがいつしかウチの当たり前になって…
だから自分だけのためにお湯をためて湯船に浸かるなんてとてもトモヤに悪くてできなかったけど…これで家族が夏でも湯船につかれるんだね~しあわせかも(^ー^;)ゞ


かな~り久々に炊飯ケーキも焼いた(炊いた?)りしたよ。
今回は牛乳代わりにオレンジジュースで、パイン缶とレーズンいれたよ。お皿にはバニラアイスもトッピングして。
070803_0904~01.jpg

070803_0910~01.jpg

070803_0910~02.jpg

生地にグレープシードオイルを少し入れたらしっとり仕上がった感じ。

そして追い込むように今日の話題(;´▽`A``
昨日の夕方、ママ友のTさんからFAXが入って
急遽、今年度の障害児者交流事業のひとつ、夏休み教室に参加したよ!
料理実習で「そうめん流し・おむすびづくり」
TS380124026.jpg

TS380122026.jpg

おむすび作りはもっぱら私の実習?(笑)になってしまったけど、
そうめん流しはずっとワクワクしながらしっかり見て楽しんで、
お腹もいっぱいになって大満足のトモヤでした。


あ~~~ぁ、やっぱり夏休みは宿題的記事になっちゃうね~(^ー^;)ゞ
明日はパピ達をシャンプーしようと思ってます。
ルキはだいぶ前から始まってた換毛期、ぼちぼちロリも始まりました。
2パピ揃ってどんだけ~~??って位抜けそうだな…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

