B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

10月になりました。

071001_0820~01.jpg

もみじ作業所の10月のカレンダーは
トモヤの先輩(同じ学校の卒業生)の作品です。
暑い長い夏だったけど、もう少しでこの辺りの風景も
こんな秋色になるのかな~?


さりげな~くこのブログの開設記念日もスルーしてしまいました。。。
実はその日9月22日、私は広島にはいなくて
前日から従妹の結婚式に参加の為、一人で博多に行っておりました。
彼女が九州にお嫁に行ってしまって広島にはもういとこはいません。
淋しくなりました。
TS380176.jpg


でもこの式で同席した大島の叔父夫妻とは年賀状以外の交流が
本当に十年以上ぶり??
すっかりご無沙汰しちゃってたね、おいちゃん!
で、それをきっかっけに彼(叔父)の娘達(要するにこれまた従妹たち)と
メールをするようになりました。

大島の従妹達からは自慢の「マリー」ちゃんの画像が届きました。
070108_1539~02.jpg

070108_1456~01.jpg

1歳4ヶ月のオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグ♀だそうです、
たぶん上の画像は小さい時でしょうね。

機会があればルキロリ&マリーの3ショット!?
いつかお披露目できるといいね☆☆




少し前から訪問リハやヘルパーさんが何の車に乗ってくるかを
とっても気にし始めたトモヤ。
じゃあ~また写真とってカードにしようかね。
ML_TS380154.jpg

ML_TS380153.jpg


STの時間、ベロが出るほど楽しめるようになったよ~☆☆(笑)
ML_TS380151.jpg

ML_TS380150.jpg


今日は体育祭の練習日。
日に焼けて帰ってくるかな~?

39歳でお嫁さんになった従妹は
私が広島に嫁いできてから何かと助けてくれて
トモヤも小さい時から彼女が大好き。。。

それに彼女とはある事情でと~~~~~っても他の一般の人には
理解しがたい部分で共通点があり、彼女にしか話せない、わかって
もらえない事もある特別な存在です。

そういう事もあってか、39歳とは思えないほど可愛い花嫁姿に
ゴ~~~~~~ って(T◇T)号泣してしまい…
画像が…  かなり悲惨です。。。
でも少しご紹介しよっかな。


TS380163.jpg

TS380169.jpg

TS380179.jpg

Comment

 

10月に入ったというのに毎日暑いですね~。
チコリさんも、トモヤくんも
ロリルキちゃんも元気そうでよかった!

トモヤくんはもうすぐ体育祭ですね!
高校最後の体育祭、がんばってほしいですね。
私も見に行く予定です!
高3の演技やリレー、みんなに会えるのも
とっても楽しみにしています!!

朝晩はとっても冷えるようになったので
体調にはお気をつけくださいね。
  • posted by つかちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/03 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

つかちゃん♪♪ 

こんにちは、いつも見ててくれてありがとう~☆
わぁ~い、体育祭は見に来てもらえるんですか?
お会いできるのも、楽しみです♪

実はね、リレーはウォーカーで…
という思いがあるんですが(夫婦ともにかなり切実に)
なかなか難しいみたいなんです。。。
いろいろ学年の事情や先生方の都合もあることは
百も承知のはずなんですが、やはり学生最後の体育祭!!
ってことで妥協したくないという思いもあり…

そして頼みの新しい装具が前日の夜まで出来上がってこない
という状況もあり、トモヤにとって何が一番いいのか
一番彼自身が達成感をもてるのはどういう形なのか。。。

あと二週間後に迫った今日、まだ結論が出せないでいるんです、さて当日はどうなることやら??

こんだけ悩んで、もしウォーカーでという望みが叶って
トモヤがガンガン歩いてくれたりしたら、また号泣ですね(笑)

親になって17年余り、
まだまだ勉強不足の私たちです、相談に乗って下さいね!!
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.10/07 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

つかちゃんへ追伸♪ 

聞いて下さい!
体育祭のリレーはウォーカーOKになりました~☆☆
楽しみです!応援よろしくお願いしますねo(^-^)o
  • posted by チコリ@携帯 
  • URL 
  • 2007.10/13 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

感動! 

体育祭、もう感動の嵐でした!
仲間の輪の中で自分を表現できた学年種目。
自分の力を出し切りつないだリレー。
感動して泣いてしまいました・・・。
子供たちの成長はすごいですね!
私も今できることをがんばらないと!
思わず、息子を抱きしめちゃいました。

チコリさんもお疲れ様でした。
おばあちゃんもこられたようでよかったですね。

今度は文化祭ですね。
喫茶店、楽しみにしてます。


  • posted by つかちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/16 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

つかちゃん♪ 

ご家族揃っての応援ありがとうございました!!
私はトモヤの前に大田ryu-君のウォーカー姿で
半泣きに…v-356
で、肝心のトモヤの出番に携帯電話が鳴り、
三脚忘れたのでビデオ撮りに必死v-356v-356
感動してる間がなかったりして…v-356v-356v-356

でもね、家に帰ってトモヤが何度も
「走ったね、走ったよ」って言うの聞いてv-352v-352
自分で進んだって実感があったんですね。
ウォーカーでよかったです!!
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.10/17 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム