B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

走ったね、走ったよ。

学生最後の体育祭。
トモヤは自分の足で進みました☆☆






とりあえず、一番お披露目したかったトモヤのリレーだけ動画を
先にUPしました。


そして2歳からトモヤと同じ園、同じ学校に通うryu-君のウォーカー姿に
うるうる(゜ーÅ) ホロリ
IMG_03771016.jpg



学年種目の集団演技は大きな旗を使ったりダンス等で
5月に行った修学旅行の楽しさを表現するという取り組み。
それぞれの子供たちの頑張りと先生方の奮闘ぶりにも感動でした。
トモヤは楽しめたかな。
IMG_0369.jpg

IMG_03721016.jpg

IMG_03751016.jpg




せっかくパソコン開いてる貴重な時間なので
トモヤの近況も少しご紹介。

毎週水曜は他の曜日より早く(幼稚園児よりも早いです^_^;)
下校するのでヘルパーさんに迎えてもらって少し散歩して帰宅します。
TS380180.jpg

どのヘルパーさんが何の車で来るかもかなりの確率で覚え始めてます。
TS380181.jpg


ほとんどの土曜日もヘルパーさんと外出。
移送OKの事業所さんも確保できました☆☆
TS380186.jpg

最初の移送で外出は「交通科学館」。
大好きな乗り物いっぱいで、時間が足りない
次はもっとゆっくり来ないとね!
TS380206.jpg

ML_TS380200.jpg

071006_1059~01.jpg



訪問リハビリも母子ともに楽しみです。
TS380190.jpg

TS380191.jpg


楽しみだけど、学校から帰って(少し早引きするけど)
集中して何かに取り組むってやっぱりトモヤは私が思ってる以上に
頑張ってるんだよね、いつも思いの他汗びっしょりになってるし、
10月の始めのSTでは短い発作も出たね。

でも私とほとんど同時に発作に気付き無理させないSTのU先生に、
さすが!とさらに信頼度が増すことも…

こういう子供と関わる仕事の人って経験や年齢じゃないと
私は思います。
よくママ友さんと話すのは「センス」かな~?ってね。
センスのある人はプロフェッショナルな印象を受けますね。
訪問リハの3人のセラピストの先生は皆さん若い女性ですが
プロのお仕事をして下さってると思います。
TS380210.jpg

TS380211.jpg



ところで最近なんでもメモしないとすぐ忘れるんだよね…
071018_1358~01.jpg

せっかく今月はパピヨンのカレンダーなのに見えないね。。。

毎年、体育祭の日と予備日はお弁当です。

去年買ったランチジャーのお弁当箱は重宝してますね。

まず体育祭当日
卵焼き、ウインナー、りんご、蓮根キンピラ、いんげん胡麻和え、
えびシュウマイ、ささみのシソ焼き。
071016_0706~01.jpg


そして予備日の今日はいつもどおりに起きたけど、
自分のトイレタイムが思いがけず長くなって
急いで駆け足で作ったよ
焼き鮭、星型オムレツ、タコウインナー、ひじきの煮物、
レンコンのはさみ揚げ、えびカツ、ミートボール、みかん。
071018_0721~01.jpg


いつものことながら、トースターくん、レンジさん、大活躍で
ありがとう~~(爆)

Comment

楽しそうね~♪ 

秋晴れの空の下、みんな頑張りましたね~◎
トモヤ君の笑顔も最高ね(*^^)v

訪問リハビリがあるんですね。
先生とお話してるトモヤ君、とっても楽しそう~♪
先生の事が大好きなんでしょうね(*^^)v
素敵な先生と出会えて良かったですね。

あ~、世の中は行楽の秋だと言うのに、我が家は相変らず
忙しくて家にちっともいない主人。
11月のパピヨン展だけは、何が何でもお休みして貰わなくっちゃ!
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2007.10/18 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

うるうる。。。 

ほんっと頑張りましたねv-238
感動しました!!
いつも頑張ってて、いつも笑顔で。。。見習わなくっちゃv-219

お弁当も美味しそう!!マネさせて頂きま~すv-10
  • posted by ROSE 
  • URL 
  • 2007.10/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張ってるね! 

こちらではお久しぶりです。
最後の運動会。トモヤ君頑張ったね。
信頼できるヘルパーさんや先生方とも出会えたみたいね。良かったね~。
チコリさんも充実した日々を送ってますね。
そろそろ寒くなってきたでしょ。風邪など気をつけてね~。
ルキ&ロリ君も元気にしてるかな~e-68
  • posted by marinまま 
  • URL 
  • 2007.10/19 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさん♪ 

いつも見てくれてありがとう~☆☆
トモヤが楽しそうでいてくれるのが
私の一番の活動源かも(笑)

そうね、
なにがなんでもルーパパにも元気になってもらって
いざ、パピヨン展よ~ね!
marinままと今度こそニアミスしないようにね!!(爆)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.10/20 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ROSEさん♪ 

感動してくれてありがとう~(*'ー'*)
そうなの、我が子ながら、なんでここまでひたむきに?
ってくらい頑張る姿やへこたれない逞しさに驚くことが
あるんですよ!
お弁当は手を抜きすぎかも~??だけど、
お忙しいROSEさんだから真似してね♪♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.10/20 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

marinままさん♪ 

そうね、ここでは久しぶり…って更新がたまだからよ!
ルキロリは見た目元気だけど、
それぞれに心配も続いてて…
近所のパピヨンズはみんな何の問題もなく
市販のフードで大きな病気も怪我もなく。。。
って子達ばっかりなんよ、なんでかな~???
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.10/20 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動画、感動しました。何度も再生してみました。ともやくんの頑張りがまぶしく感じます。一生懸命取り組む姿にうるうるです。ヘルパーさんとの関係もうまくいっているとの事で安心しました。STさんとともやくんのやりとりはあ、うんの呼吸なのでしょうね。すごいな。チコリさんも安心ですね。お弁当シリーズ、いつも関心させられます。愛情いっぱい。ともくんが愛されているのがよ~くわかるよ~。私も、こさっちたちに愛情を注がなければ~と思うのでありました。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2007.11/01 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

こちらではお久しぶりです~☆
走るトモヤを何度も見てくれたんですね、こさっちママさんらしい~(笑)ありがとう~v-290
ヘルパーさんは、2つの事業所合わせると10人程の方がトモヤと関わっていただいてるので、
頻度も期間も違ってうまくいかない人(まだ関係がお互い手探り)&場面(外出先のトイレが成功してません)もあり、
まだまだですが、関係ができてきたヘルパーさんから学ぶ事があったり、ママ友とのふとした会話からヒントをもらったりと
私自身も『人』と関わることで『+』が多いと実感するこの頃です。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.11/02 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム