B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


しつこいなぁ~┐(´~`;)┌

今月12日にインフルエンザの予防接種の予約をしてたトモヤ。
その3日前?から風邪引いて予防接種見送り~~~

そこから風邪症状は一旦なくなったみたいだったけど、
次の週末文化祭があって一日目にかなり疲れてる様子だったので
二日目は欠席。最後の文化祭だったのにね。

で、私もルーパパも熱はないけど鼻や喉に風邪症状が長引いてて
ついにトモヤもぶり返してしまいました。。。

ML_TS380232.jpg

071126_1452~02.jpg

635636104_123.jpg

いつもお世話になる日赤で長い点滴の時は
明るい緑が沢山のこの場所で過ごす事が多いです。
この日も約二時間半?(あいだで売店やトイレも行って)
ここにいましたね。

やっぱりトイレが大変なので
契約しているヘルパー事業所二ヶ所ともに、
同行してもらえるヘルパーさんを探してもらいましたが、
当日の出動はやっぱり無理でした。。。

こういう時、病院に看護学生さんとかボラさんとかで
ちょっと手助けしてもらえる人がいるといいのにな。。。
と思います。
看護士さんたちは大抵きりきり舞いでいろんな処置をされてますから、
トイレについて来て!とは、なかなか言えないですね。

ま、なにしろ、ちまたでも少しそういう噂はありますが、
今年の風邪はホントにしつこいので、皆さんご用心を!!


あ、ちなみに↑の画像は月曜日で入院ではなく帰宅してますし、
火曜、水曜は学校を休んでますが、熱もすぐ下がり食欲はまったく
ってくらい落ちてないんで、明日の朝の様子次第で登校もできるかな?
って感じです。
で、火曜も水曜も急な予定変更にヘルパーさんが対応して下さり、
とっても助かってます。。。
明日も明後日も確実に予定は変わり、またお世話になります!!

Comment

No title 

大変だったんじゃね。
トモヤ君大丈夫??
でもでも日赤の広々した待合室で点滴受けれたら気分もよくなりそう・・・
日赤って明るい感じがあるから好き。5年前の父の入院思い出した。チコリさんも大変だけど
頑張ってね~。ラムも来週の火曜日頑張るからね^^。
  • posted by marinまま 
  • URL 
  • 2007.11/29 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日もともくんの姿が見られなかったのでまだ、長引いているかな?しっかり治して元気な姿を見せてくださいね。出先のトイレ、ほんとに困りますよね。何とか、そういった事を解決するシステムがないものでしょうか。困っている人はたくさんいると思うんだけど。チコリさん、お体大切にね。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2007.11/29 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

今日はね、行ってもいいかな~?
ってくらい元気でしたが、訪問リハもあったので病み上がりで両方はキツイかと用心しました。
明日は登校できると思います、でもすぐ週末ですね。。。
昨日は区分認定で障害福祉課の人が訪問されましたが、質問内容が
肢体不自由に配慮がなかったり、
知的障害があれば聞くまでもないじゃろ?見たいな事も多く閉口しそうでした。。。
解決してほしい、しなくちゃいけない事って沢山ありますね!!
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.11/29 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

marinままさん♪ 

ごめ~ん!レスの順番が逆だね!
そう、日赤は新しくなって明るくなったよね、トモヤが2歳位の時はまだ古かったよ(何年前よ)
お父様が入院されてたんだったね、もう5年?早いね、そればっかじゃけど。。。
来週の火曜じゃね、うん、祈ってるし応援してるから、きっと大丈夫っ☆☆
だってラム王女さまじゃもん(人´▽`*)。;*゜’☆
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.11/30 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりです。
文化祭では2日目に行ったのでトモくんに会えなくて残念でした・・。でも、がんばったんだよといろんな先生から聞いてうれしかったです。
うちもただいま家族で風邪ひきさんです・・・。8ヶ月の息子も初めてのお薬。ジュースか何かと勘違いしながらも飲んでくれるので助かっています。私も急いで病院へ行き早めの対応。あっという間に冬になったので気をつけないといけないですね!
ワンちゃんたちは元気ですか?チコリさんも体にきをつけてくださいね!やっぱり母は元気でないとね!
  • posted by つかちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/01 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

つかちゃん♪ 

こんにちは~。
レスが遅くなってごめんなさい!
風邪はよくなりましたか~?
ウチは母子はなんとか風邪菌が抜けた感じですが、父一人ず~~~っと鼻ズルズル、ゲホゲホって咳をしつこくしてます。。。
12月に入って急にまた寒さが増しましたね、お互い気をつけましょうね☆☆
さて卒後の準備で忙しくなりました。仰るとおり!!母は元気でいないといけません、また報告させて下さいね♪♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2007.12/05 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

