B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

宮島。。。

近かったのね~。。。。。

トモヤが冬休みになって
ヘルパーさんとどこへ行ってもらおうかな~?
と思ってる時に、クラスメイトのAちゃんから
次の火曜日に宮島に行くって聞いて、

そういえば、近いのにもう何年も行ってないよね…
ってことで、宮島に行ってきました。

TS380264.jpg

TS380262.jpg


思いがけなくトモヤは鹿さん大好き☆☆
TS380256.jpg

TS380261.jpg


水族館も行ったよ。
071223_1300~01

TS380251.jpg

TS380252.jpg

ペンギンさんの歩く姿、可愛かったね。
TS380249.jpg

少し背中に触ったよ。
TS380254.jpg



トモヤは楽しかったみたいだけど、
やっぱり動物が「見世物」的な施設はどうも居心地が悪いです。

もっと水槽きれいにしてあげればいいのに…
ずっと同じところにいるけどどこか悪いのかな?…
たった一羽や一頭で淋しくないかな?…


その点、鹿たちはマイペースな感じで
見ていてほのぼのしました。
TS380255.jpg

TS380257.jpg

TS380258_20071226023513.jpg

TS380259_20071226023537.jpg

トモヤの表情からも伝わると思います。

この日は家族で車で下見に行った感じでした。


トモヤは冬休みになって今日は二回目の宮島行き♪
ヘルパーさん二人と路面電車とフェリーに乗って、
約束はしてなかったけど、宮島口でAちゃんにも会えて、
とっても楽しい一日だったようです。

宮島まで障害者割引を使うと
電車→トモヤは片道半額、介護者2人無料で自宅の最寄駅~宮島口往復で¥200
フェリー→トモヤも介護者2人も半額で一人往復¥160×3=¥480
大人3人700円でおつりが返ってくるところになんと「世界遺産」!!

これはお天気さえよかったら、何度も行きたいところだね。

Comment

 

Aちゃんから電話で宮島に行ったと聞き、
「トモ君と一緒に鹿を見てかわいかった」
という第一声だったので、
「もしかしたら、ブログにアップされてるかも・・・」
と期待してみてみたら、
なんとうれしそうなトモ君の顔!
期待通りでした!
家の近くに文化や歴史を感じさせるところがあるというのはいいですよね。知識や経験がそれだけ増えるということだものね。トモ君は感じることができるから、これからもたくさんいろんなものを見たり触れたりして感じてほしいですね!
今年も残りわずかとなりました。
年末年始は寒波らしいので、風邪には気をつけて(お互いですね)。
また来年もよろしくですv-290

  • posted by つかちゃん 
  • URL 
  • 2007.12/27 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もありがとう~♪ 

宮島、チコリさんのお宅からはかなり近い?と
思うのですがあまり行かれてなかったんですね( ̄m ̄〃)
と言うか、近い観光名所って、いつでも行けると思い
意外と行かないものなんですよね。
私ももう10年くらい行ってないわ。

今年も仲良くして下さってありがとうございましたm(__)m
寒波が来るみたいですので、風邪などひかれませんよう。
良いお年をお迎え下さい♪
来年も宜しくね~♪
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2007.12/30 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

つかちゃん♪ 

あけましておめでとうございます!
私信して安心してしまい、
すっかりこちらのレスが放置状態で
すみませんでしたv-435

ほんっとに寒いですね~v-276
でもこの冬休み中にもう一回、今度は家族で
電車で宮島へ~とか企んでいます(^m^*)v
でもAちゃんがいないと私信したような笑顔の写真は
撮れないかもしれませんね。
あの日も親同士は会えたらいいね~くらいの気持ちで
送り出したんですが、Aちゃんがすぐにトモヤを
見つけてくれたようです。
特別な絆がありそうな二人です。

あと少しで卒業ですが、
今年も、そしてこれからも
子供たちを応援して下さいね!!
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2008.01/02 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさん♪ 

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、去年はいろいろとお世話になりました。
予報どおりの寒波襲来で寒いね~~~v-289

でもここも、ナオミさんチも
marinままさんチに比べたら、暖かいと思うのよ!
今年こそミニオフ実現しましょうね~☆

そう、宮島口まで電車だと19分なの、市内に出るより
はるかに早いわ~。。。
今日はダンナの親戚の新年会で宇品に行ったけど、
宮島より遠かったかも(笑)

今年も皆さんにとって良い年でありますように、
広島の西の果てから祈ってます♪♪
こちらこそ今年も宜しくね (*'ー'*)♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2008.01/02 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チコリさん元気ですか~?
明けましておめでとう・・・
そうそう、年賀状では挨拶済みだっけ・・・
今年も宜しくお願いしま~すね!
年末年始、こちらはすごい雪降ったんだよ~。
↑のナオミさんへのコメントにも書き込んでくれてるね。そちらとは全く別世界だと思います。
今はもう大丈夫だけどね・・・^^
今年は会いたいね~。
ラムの手術が終わり暖かくなったら会おうね。
チコリ家にとって幸多き一年でありますように・・・
  • posted by marinまま 
  • URL 
  • 2008.01/10 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

marinままさん♪ 

年明け更新してないのに、コメントありがとう~ね!
こちらこそ、今年もよろしく♪(o^-^o)♪

この2~3日は市内は暖かいけど、
また寒くなるみたいね。
ここらへんでチラホラ雪降ると、いつもお宅の方は
すんごいことに…って思ってしまう毎冬です。
marinちゃん、エリカラとれてよかったね。
そそ、あとは二回延期になってるラムちゃんが
無事に終わってくれたら、って感じだね。
そうよ、きっと暖かくなる頃には落ち着いてるでしょ
ウチも4月中旬くらいにならないとトモヤが新しい所で
どうなってるかわかんないからね~。。。

お互いに今年はこんないい事があったのよ!
って報告しあえますように~~(人´▽`*)。;*゜’☆
ミニオフ、実現しようね~マタネ!(゜-^*)/~
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2008.01/12 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

もしも~し! 

新しい年はとっくにはじまってますよ~!
どうしてますか~?
お元気にされてますか?
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2008.01/15 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさん♪ 

はいは~い!!
そうですね、なかなか更新できなくて
ご心配かけてしまってますね…

トモヤの卒後の準備で奔走してるの。
一度にいろんな事を同時進行で考えないと
いけないの、一番苦手なことが何ヶ月も
続いててまだまだ春まで続きそうです。。。
もお~助けて~~!!って感じよ、
また愚痴聞いてね~v-213
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2008.01/15 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム