B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


ご注意を!!

つい先日パピ友さんと電話で
「ロリはよく下痢するから腸は弱いけど、滅多に吐かないから
きっと胃は丈夫なのね、ルキは逆だわ…」
なんて話してた矢先、
珍しくロリが吐きました。。。
前の日の夕方くらいから逆くしゃみが続いたり
なんとなく落ち着かない様子でした。
で、夜中と朝方に胃液を吐いて、ぐったりしてたら獣医さんへ走ったけど、
元気も食欲もあるので、i/d缶+いつものフード三分の一食べさせて
様子を見てたら…

お昼前にウンPの中から何やら硬そうなモノが出てきました。。。。
080129_1134~01

どっかで見たことあるよ~~。。。

あぁ~!これだ!!!
080129_1131~01

ロリの大好きな「スモークひづめ」でした。

ストレス解消、歯の掃除、お腹も壊さない…何より喜んでガジガジする
ってな訳で大袋(10個入り)とかで買ってましたが、
全部捨てました。

だってこんな尖ったものがよく体内のどこにも刺さらなかったのが
不思議なくらいで、もお、この大きさといい形といい、見つけた時に
ザァ~~~~っと血の気が引く思いでした。

去年の1月にも散歩用リードにつけたお守りの鈴と金具を飲み込んで、
その時は獣医さんに走り、あわや切腹って事もありましたが、
その時も獣医さんが思ったよりロリの腸壁が強かったのか
レントゲンに写った鈴がその写りほど大きくなかったのか
ウンPと一緒に出てきました。。。。。
330180561_53.jpg


良かれと思って散歩用リードに交通安全のお守りをつけてたんですが、
よく考えたらパピ達だけで散歩にいけるはずもなく、そういうことがあってから
交通安全のお守りは家の鍵と一緒に人間が持つ事にしました。


そんな事になるとは思わず…
良かれと思って…

そういうことってけっこうあるんですよね。

大事な事は二度と同じような事でヒヤッとする、寿命が縮むような思いをしないよう
工夫することじゃないかな~?と思います。


そそ、タイトルにご注意を!!って書いたのは、
「スモークひづめ」を以前にすすめたりあげたりしたワン友さんも少なくない気がするので
どうか気をつけて見てあげて下さい。
と、お願いの意味もありまして、記事にしました。
ロリのように大きなかたまりを飲み込んでしまうような子は
もちろん少ないとは思いますが、念のためのお知らせです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

