B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

卒業しました☆☆

TS380291.jpg


トモヤが12年間おせわになった学校を
3月7日、無事卒業しました。

眼鏡を忘れました。。。
まともな画像がありません^_^;
(なので加工なしでUPできちゃうんだけど)

前の晩、謝恩会のプレッシャーでほとんど眠れませんでした。
余計に焦点が合わんじゃん!

席が遠くて卒業証書の授与場面、見えませんでした。。。(TOT) ダー  
あーちゃんのお父さんが撮影してくれてたビデオだけが頼りです!!

あーちゃんは、この日も優しかったね。
TS380296030702.jpg


もちろんトモヤにも、そして私にも…いつもありがと。
TS380294030702.jpg




トモヤが小学部に入学してから11年間「養護学校」という名前だったのが、
去年「特別支援学校」という名前に変わり、まだその名前に慣れ親しむ前に
卒業の日を迎えてしまったかもしれません。。。

本来はこういうところでいろんな感謝の気持ちを
記事にするものなんでしょうが、
なんか頭も心も抜け殻のようで…

卒業…もう学校に行かない生活…
まだピンときません。。。

それなのに新しい生活のために考える事、
時間の猶予なく決めなくてはいけない事、
揃えなくてはいけない物…
山積みです (-o-;)
そういう忙しさの中で、
トモヤが社会に出たんだと、
ひとつひとつ実感していくんでしょうね。
 




謝恩会。。。。。

もう笑うしかないです!!!!

こんなはずじゃなかった。。。
3学期の役員を受けてくれたOさんが…
あんなに頑張ってくれたのに。。。

ウチのクラスは担任の先生に
「江田島SUNSUN」っていう校外宿泊の時の歌を
親子で先生達のために歌って贈ろう。
そして歌が終わったら先生たちに向かって
「どうもありがとうございました!!」
ってお礼の言葉を贈る。。。。。。

ところが、どこでどうしてそんなことにそんな話になったのか??
クラスの先生達が私達と並んでる…

えっ?ちょっと待って!
とそこで言えない私。。。

歌の前に短い挨拶の予定のFクン、なんとこのタイミングで→トイレに!
急遽ご指名のYクンがとまどいながら挨拶してくれた直後
もう一本のマイクを受け取ったあーちゃん
「これから「江田島SUNSUN」を歌います!」って
練習してないはずなのにもう一回とっても立派に挨拶(爆)

そして先生に贈るつもりでMDダビングして親子で練習した歌も
先生が熱唱されてる…
しかも流れてるMDよりどんどん先にアップテンポで…

そして歌は終わり
「ありがとうございました!!」の言葉も
見ている他のクラスの生徒&先生に向かってしまった…



でもでも、こんな大失敗はなかなかないよ、
って笑おうよ☆☆

これもきらっきらのいい思い出になるよね♪(o^-^o)♪


そして忘れてはいけない我が子トモヤがかけてくれた優しい言葉。。。
「お母しゃん歌ったね、上手だったぁ~~♪♪」
家事の合間に、OさんがFAXしてくれた楽譜を見ながら練習してたの
微笑みながら見ててくれてたよね、
やっぱりトモヤは自慢の愛しい息子です

Comment

No title 

卒業おめでとうございます!
ゆっくりお話できなくごめんなさいです。
私は式の最初から最後まで泣きっぱなしでした。証書をもらいにいくときのトモくんはとてもかっこよかったですよ~!ちゃんともらう意味がわかって、立派でした!
お母さんもお疲れ様でした。ほんとは、トモくんのこれまでを一つ一つかみ締めながらの式だったのに、いろいろ出し物?のおかげで、そこまで振り返られなかったかな?でも、このゆっくりした(?)春休みで今までのことやこれからのことを考える時間ができるから、また新しい一歩に踏み出せるよい時間になると思います。私も4月からの職場復帰で新しい生活になることをイメージしながらゆっくりと残りの時間をすごしたいと思っています。そして、これからもどうぞよろしくです!
  • posted by つかちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/12 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

つかちゃん♪♪ 

おはようございます!卒業式には束の間ですが、お話できて嬉しかったです。
つかちゃんはしっかりトモヤの様子を見て下さったんですね、こさっちママさんからも「とっても立派でしたよ☆」と声をかけられて、トモヤと関わりの深い方々に見守られて卒業証書を受けたんだ~と改めて思いました、ありがとうございました(*^_^*)

私には「校長先生、言って!言って!!」と証書を読み上げるのを急かすトモヤの声はしっかり聞こえました(笑)あとにも先にもそんな生徒はいないでしょう(爆) どんなところでもトモヤらしさが発揮できる事を実感して、私よりはるかに逞しく、厳しい未来をつき進んでくれるだろうと予感させてくれる、やっぱり親孝行な息子です<(`^´)> エッヘン\(≧▽≦)丿
そっか~四月から復帰されるんですね!また行事の時には学校に行けば会えますね!楽しみです♪♪
  • posted by チコリ@携帯 
  • URL 
  • 2008.03/13 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

卒業おめでとう! 

久しぶりにインターネットをあけて見ました。卒業式が終わったのがなんだかだいぶ前のような感じです。あれから、なぜか毎日ばたばたで・・・。でも、思い出すたび、ぐっときますね。あの日のことは。ともくんの成長はすごいですね。お友達もいっぱいできて、大切な人もできて・・・。学校教育って捨てもんじゃないな、って思いました。もちろん、学校だけではありませんよ。母の力は偉大です。チコリさん、18年間お疲れ様でした。終わったわけでは無いんだけれど、一つの節目として、これからの生活をゆっくり、楽しんで、豊かに過ごせればいいなって、願ってます。出会いを大切に、そして、ともくんやチコリさんルーキーやローリーに出会えたことに、乾杯!(ルーパパもね☆)
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2008.03/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸 

ブログの続きみましたぁ~謝恩会の出し物・・・強烈でしたね。やっぱり「江田島○なこ」はいけ~ん!目立ちすぎますよね!いろいろ気遣いたいへんでした。チコリさん、ちゃんと練習していたんですね。偉い!そして、ご苦労さまでした。☆☆
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2008.03/17 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさ~ん♪♪ 

こんばんはぁ~。ホントですね、卒業式から随分と時が過ぎたような気が私もしてます!おそらくこれが最後だとは思うけど、とても長く感じてる春休みです。同じクラスだったY井君は今週から働き始めてるそうです。週末にはあーちゃんとO丸さんに会う予定です♪♪ホントにいいクラスだったと思います。ずっと情報交換していこうね、って話してるの。学校で出会えたおかげですね♪
そうそう、江田島○なこさん、クラスに帰ってからも続きやる?って話が出ると、やめて~(屮゜Д゜)屮の嵐でした(爆)

私たち家族にとっても、こさっちママさんと出会えた事は宝物です(*^_^*)これからも見守り続けて下さいねo(^-^)o
  • posted by チコリ@携帯 
  • URL 
  • 2008.03/19 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム