B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


あらら。。。。

記事を保存する前に次の作業をしてしまって消えました


ちょっとだけ思い出して書いてみます。

なんとなく坂本クンの気持ちがよ~~~くわかる??(笑)
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ



そしてもう一曲
V6で、このタイトルはご紹介するしかないでしょ♪♪
『蝶』

笑ってる場合じゃないのに笑ってる人にムカついたり
笑っていたいのに笑えない自分が
すご~~~いイヤだったりします。


いろんな考えのいろんな人がいて
だからこそ、言ってる事や思いがそのまま伝わる事の方が
奇跡と言うか、有難い事なんだと何度も思うのに
ひとつ言うと二倍にも三倍にも膨らませて気持ちを汲んでもらえたりすると
何も言わなくてもわかってくれてる…つもりの自分が横着者なんだよね。
??と思ったらすぐ解決しないとね。

Comment

NoTitle 

色々な場面でいろいろな方とお話して、その方の思いを
自分なりに理解して受け止めているつもりでいても、本当に自分は理解できているのか・・・?そしてその思いに応えられているのか・・・?という迷いはいつもあります。
自分では理解していたつもりでも実は全然理解できていなかったという事も今まであったし・・・
言葉で言わないと伝わらない事もあるけれど、言葉を重ねれば重ねるほど思いとは逆に溝が深くなってしまう事もありますよね。
自分が発した言葉の持つ意味や響きが 受け止めてくれる相手と同じとは限らないから。
うまく自分の思いが伝わらない時や誤解されてしまった時、相手との関係の中で自分をどう表現したらいいかわからず臆病になってしまった事もあります。
言葉に助けられる事も多いけど、言葉にもどかしさを感じたり 傷つけられたりする事もあります。
でも人間だから・・・相手の失敗を許したり、それ以上の自分の失敗を相手に許してもらいながら、そうやって少しづつ前に進んでいけたらいいなと思っています(私の場合許してもらってばっかで、そこ問題なんですけど・・・!)
自分に甘いかな~~?? 

プロとして仕事をしている以上甘えは許されないけれど、これが正しい!と勘違いしてることもあると思うので、???はすぐ発信してもらえると嬉しいです。
やっぱあたしは自分に甘い・・・・(-.-;)。。。。



  
  • posted by marsa 
  • URL 
  • 2008.05/17 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

marsaさ~ん♪♪ 

こんばんは、今日もお世話になりましたm(._.)m
お忙しい状況&お立場にもかかわらず
ここを見ていただいて、さらに丁寧なコメントをいただき
本当にありがとうございます。

どうも私はいろんな人との関わりの中で、
何気ない会話の積み重ねから関わる人達を分析する?
みたいなクセがあるようで、その自分なりの(勝手な)分析から
思ったことを言っても伝わりにくいかも…と感じると
ほんとにmarsaさんもおっしゃるようにどんどん臆病に
なってしまったり、相手を傷つけまいとして自分が腑に落ちない事をそのままにして許してると誤解させてしまったり。。。。
そういう自分を情けなく思ったり責めたりしてへこんでる私を誠意をもって救おうとして下さるお気持ちが溢れるコメントで、本当に有難いし、marsaさんが自分に甘いとは
私は思ったことないですよ!コレはホントに!!

そう、やっぱり大事なことは、伝える前からあきらめずに
発信すること、相手が腑に落ちないことは落ちるまで(落とすまで?)追う事も時には必要と言う事ですかね^_^;

でもこういうことってタイミングや的をはずすと、どんどん
溝が深まる…そういう経験が私にもあるので正直言うとやっぱりコワイです(~_~;)
 

だっていつも笑っていたいし、楽しんでいたい。。。
な~んてこの期に及んで言ってる私が一番、
大人気ないんです~~~┐(´~`;)┌

こうやって気持ちが揺れるのも人間だから。。。
そう、揺れながら、時には回り道や行き止まりで
引き返したり。。。今までだってそうだったけど、
だからと言って立ち止まらずに進んできました。

ちょっと重過ぎる?かもしれないけど、
これからも背中を押してね♪(o^-^o)♪

  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2008.05/18 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

