B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

おかえり~♪♪

~TS380379

ベランダで可愛いピンクの花が咲きました。


二年ほど前だったかな?
「愛犬草」という札につられて小さい苗を買って
普通にややほったらかし気味(私の得意技?(笑))で育ててたら
それはそれは大きく育ち過ぎたので
ご近所に挿し芽でどんどんお分けした直後に台風がきて
根元から折れて枯れてしまいました。。。


060915_0952~001

そのご近所のティファニーちゃん家から
去年また挿し芽を分けていただいて「おかえり咲き」です☆☆


~TS380381

本名(笑)は、センテットゼラニュームscented geranium
蚊を除けてくれる香りがあります。


~TS380380

この子達を蚊から守ってくれるかな~?(*'ー'*)ふふっ♪ 



お花やグリーンの植物が基本的にとっても好きですが、
決して育てるのは上手ではないと思ってます。


でも。。。

でもね。。



どことは言えませんが、
毎日そこを通らない見ない訳にいかないところに
080507_1205~01

こういう状況があるのは・・・・・(x_x;)シュン  


去年のクリスマスには、それはそれはキレイな深緑だったのに。。。

Comment

NoTitle 

センテットゼラニューム、かわいいね♪
近くならドロボーに行くんだけどな・・・
最後の木(?)
これもなかなか味わいあるじゃないの(爆)
このまま十五夜まで保管して・・・
って、ススキじゃないって?

まじょり~ん♪♪ 

こんばんはぁ~久々じゃない?
見ててくれてありがとう~(*^_^*)
そりゃぁ~なんたってあなたはこのブログの生みの親!!(笑)そのご恩は忘れませんわよ☆☆
ホントね、近所なら私も明日、いや今日のBBQにゼラニューム持参で乱入したいわよ\(≧▽≦)丿

ススキね…ちょっと昨日触ってみたら凍ってる?みたいだった~(ノ-o-)ノ
  • posted by チコリ@携帯 
  • URL 
  • 2008.05/21 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム