B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


ドッグショーのあとは。。。

会場には、たくさんの人&犬が集まるので、
床に降ろした物で洗える物は
とりあえず全部洗います。
これはその一部のパピたちの
バリケンネルと中に敷いてるタイルカーペット。
こういうものはホームセンターに売ってる
犬用のみとりシャンプーで洗います。
DSCF10181128.jpg


面倒臭がりでずぼらなチコリですが、
こういう作業はそんなにイヤじゃないのは
なんでかな~??
また次のショーの準備・・・
って思いがあるのかな??

ドッグショーには特別な思いがあり、
いつかじっくり記事にしたいと思いますが、
少し触れると
ウチの場合、ショーに出れる子がいるだけで
ほんとうに有難いと思っています。
そういう子を生み出してくれたご先祖パピや
ブリーダーさんにも感謝の気持ちを忘れず、
我が子たちの晴れ舞台をハラハラ・ウルウルしながら
見て行きたいと思っています。
最近はオーナーハンドラーにも挑戦していますが、
犬をうまく操って勝ちたいというルーパパは
緊張してあがるということがないのが羨ましい限り。
それぞれの子達のらしさといいところを最大限に表現できる
ようになりたいと思うチコリは極度のあがり症・・・。
二人とも実は自信をなくしてますが、
次の出番はどちらかな?

今までにいただいたリボン達★☆
DSCF10201128.jpg


面倒臭がりでずぼらなチコリのお弁当、
また載せちゃいましょう
DSCF1021.jpg

これは今日のではありませんが、
実は今朝、トモヤの遠足に気づいたのは
午前7時35分!!
8時には歯磨き・排泄を済ませ車椅子に乗せて
玄関を出ないといけません・・・。
なんと10分足らずでお弁当作りました。
その気になればできるもんなんだ
(と言ってもたまたま冷凍食品や
野菜の在庫があったからだね)

そして、こさっちママさんは気づくかもしれない・・・
今日のお弁当と↑のお弁当のおかずが
ほとんど同じってことに

Comment

お片づけ♪ 

わぁ!珍しくUPだぁ!

ショーのお片づけ・・ご苦労様。
それと・・・先日のお片づけ・・ご苦労様(#^.^#)

ショーはいろんな人間模様があって難しそうだけど
単純にオナハンでやってみるとおもしろいでしょうね~。
自分のわんこが素敵に歩く姿を見てもらいたい・・という飼い主の自己満足なのだろうけどうれしいよね。
その自己満足を早く味わってみたいわぁ!

次のエントリーはだれかな?期待してますよ~~。

夜も更けてきたけど・・・ 

カフェラテ下さい( ̄m ̄〃)

ん、もう、緊急会議すばらしく充実したものだったみたいね ̄(=笑=) ̄
あ~ん、参加できなくて残念だったわ。
同じ県内とは言え、東と西に分かれてるもんね・・・(T_T)
今年は無理だけれど、来年は私も是非参加させて下さいね~(=^m^=)

そそ、電話で大笑いをしていた時はに、既にろっ骨にヒビが入っていたの。
実はあの時、胸を押さえながら笑っていたの。
あ~、可笑しかったわ( ̄m ̄〃)

オリボン沢山貰ってるのね♪
来年はカードもゲット出来るといいよねv(*^◇^*)v
ルーパパさんもルーママさんも、とても素人とは思えないくらいきれいなハンドリングだったわよ。
驚いちゃったモン(=^m^=)
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2005.11/28 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

次は。。 

大阪のエントリーはルーキーよ。
ホントはローリーのリベンジしたいんだけどね。
今週の山口はトクちゃんは応援に行かないの?
ウチはどうしよっかな??
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.11/29 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさ~ん★ 

え~~??あの時すでに肋骨が・・・
ごめんね、知らないとは言え笑わせ過ぎたわv-12
パピサミットは残念だったね、
ニコちゃんが第3回のサミットには
参加してもらえそうかな~?って言ってたね。
それまでに大笑いしても痛くないように
治してよ~~~!!

  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.11/29 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっほーっ 来たよ(^o^)丿 

ママ~ コーヒーお願いね!この前の極上のヤツね(^◇^)
おーーー、サミットメンバー集合ですね。


昨日はチャット状態のメール、突然終わらせてすみませんでした。
あれから急に仕事がバタバタしてきちゃって(~_~;)

で、「あの方」にはちゃんとチコリさんの家に遊びに行くって言っときますから~~~(まだ言ってる(笑))

リボン、いいな。。。。いいな。。。。
欲しいのに「欲しい」って言えない内気な私です(^^ゞ
あちらではグループファーストが当たり前なので
エクセレントの黄色いリボンでさえ下手すると捨てられそうで。。。。
カードを取れた取れないに関わらず
私達にとっては1回1回が記念であり大切な思い出だから
大事にとっておきたいですよねーーー


そろそろ第2回サミット(またの名を忘年会ともゆう)の日程を決めませう!


  • posted by にこちゃん 
  • URL 
  • 2005.11/29 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

にっこちゃぁ~ん♪ 

ようこそ~、コーヒーならいつでもお入れしますよ。
でもね、お願いだから脅迫しないで!(爆)
そんなこと言ってるからお花さんにリンクしようか~?
って脅かされるのよ(核爆)

リボンはね昨日「家庭犬」の出陳の注意事項を読んだら
受け取らなかったり捨ててはいけない事に
なってるみたいです。ロゼッタはもちろんのこと。。。
思い切って「下さい!」って言ってみて。
↑の画像お持ち帰りして、こんな風に
並べたいんです、って言ってみる?
(ばー君のは色が違うと思うけどね(笑))
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.11/30 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわー。 

わんちゃんたちのリボンの数々、いろんな思い出がひとつひとつにあるのでしょうね。ところで、チコリさんのお弁当、いつもおいしそうですよ~。トモヤもぺろりと平らげます。10品目は入っているよ!そうゆうトモヤ、アクリル絵の具にまみれちゃいました。念入りに洗っても少しのこってとれなくって・・・ごめんね。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2005.12/03 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

失礼しました~(^_^;) 

こさっちママさんのコメントに、
ゆうべ気づけなくてゴメンナサイv-435
ジャズの曲「シング・シング・シング」ってタイトルがわからず
ネット上で大捜索(爆)してましたv-29
こさっちママさんに歌って聞かせたら、
すぐ教えてもらえたかもですね~v-341v-21

リボンは1席が青、2席が赤、4席が黄色で紫や白は
大きいショーの参加賞?みたいなものです。
いろんな土地でいただいてきましたね~v-496
3席は何色かな~??(笑)

月曜日もお弁当ですねv-356
ウルトラマンのお弁当箱が壊れたので、
昨日新しいのを買いました、大きさ的にもう
キャラクター物が買えなくてちょっと淋しかったですv-35
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.12/03 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チコリさん こんばんは~。
おいしそうなお弁当に思わず反応してしまいましたぁ。
短時間で作られたとは思えないです。
彩りも綺麗ですね!!
チコリさんはとってもお料理上手なイメージがあります。
私ももっといろいろ作れる様にならないと将来困りそう・・・。
料理は結構好きなんですけれどね~。レパートリーがあまり・・・。

って、ショーのお話でしたね!!
最近ショーを観に行く機会がありますが、
私は綺麗なパピちゃん達を見て、ただただうっとりしています。

いつか東京のショーでルーキーくん&ローリーくんにお会い出来る日があったらいいなぁ♪ そのときはチコリさん是非会ってくださいね~。

  • posted by ラナネ 
  • URL 
  • 2005.12/16 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラナネさん、随分さかのぼって見ていただいたんですね。
このお弁当は10分で作った日のじゃないのよ(爆)

結婚した当時に仲人さんかどなたかに、お弁当は
三原色で「おおまかに」栄養のバランスもとれる・・
って聞いたのを未だに基本にしてます。
ラナネさんもゴールイン間近かしら??
それはきっと東京じゃない気がするのは
私だけ~~~~~???(笑)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.12/16 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまたさかのぼって書き込みです(笑)
10分で作った日のではなかったのですね。って、ちゃんと日記本文に書いてありましたね^^; すみません・・・。

>三原色で「おおまかに」栄養のバランスもとれる・・
なるほど~~!! 
やっぱり基本は、赤、緑、黄 ですかね?
チコリさんのお弁当はいつも綺麗でおいしそう~~。
ともやくん毎日お弁当開くの楽しいだろうな~♪
突然ですが、ともやくんて、いいお名前ですよね~(私の好きな芸能人と同じお名前なんです)


ゴールインはまだまだ遠いですよ きっと・・・ トホホ・・・。
早くお弁当作れる日がきたらいいなぁ~~。



  • posted by ラナネ 
  • URL 
  • 2005.12/24 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラナネさんが好きなのはTOKIOの長瀬くんだしょー、
彼のフアンってことは存じておりますよ(^^)v
ワイルドでセクシーでちょっと天然入ってる男性が
タイプなのね~(#^_^#)
今日はもう冬休みだけど、お昼ごはんを
お弁当みたいに盛り付けたらトモヤ(笑)が
喜んでたので、記事にしようかな、と思ってます。
ゴールインは決してゴールでなく始まりなのよ。
幸せなスタートを祈ってますよ♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2005.12/24 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

