B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど。。。(少し編集)

ブログやっててよかったかも


悩み多き年頃なんてとっくに通り過ぎてるはずなのに、
なんかまた迷子になっちゃってる???
でも今回はそんな迷路の中にいる自分を
別のところから見てる「自分」がいるような気が
うすボンヤリ~ではあるけどするんです。

そう、いわゆる客観視って事が今まで全然できてなかったけど
ちょっと見える…


でもいくつになってもいろんなことを改めて考える
普段気づかない事に気付く事って大事だよね、
だから悩みも生じる訳で、その渦中は苦しかったりするけど、
きっと全部意味があって無駄な事はないって気もします。


こういう自分なりの思いを発信する場があって
それを受信してくれた人がそれぞれの形で投げかけてくれる思いに
すごく救われたり、嬉しかったり…

こんなマイペースにも程があるってくらい更新おサボり気味のブログを
あきらめずに覗いてくれるだけでも有難いのに、
それ以上に、こんな私でもいろんな人に支えられてる、
一人じゃないんだ~!!(かなり大袈裟?)
って気持ちになって元気をもらえる気がします。


ちょっといろんな思いが溢れすぎて、うまく文章にできないのが
もどかしいですが、それこそ少しずつ私のペースで発信していきたいと思うし、
そういう意味でブログやっててよかったな、と思うんです。


一人で考えても考えてもわからない~、もうなんで~??
って事が、忙しさに紛れてずっと考えてられなくて、その事から離れて
ストン!ってウソみたいにわかったりする事ってあるよね。

だから納得いかないことを「腑に落ちない(ストンといかない)」
って言うのか~!?(実際はわかりません(笑))

あえて全てを語らない事が、どういう意味だったのかとか
考えて悩むより、そこを考えない時間が必要だったりするんですね。

あと、全然関係ない人に話して、「それってこうじゃない?」
「あ~それそれ!!きっとそうよ、目から鱗ってヤツかも!!」ってこともある。
それこそ当事者じゃないからわかる客観視なんでしょうね。


何を今更こんなこと。。。。
45年も生きてるのに。。。。
18年も子育て&介護してるのに。。。


ってことかもしれないけど、
なんか何年もわからなかったことが今回別の悩みで苦しんでる中で
ふっとわかったり、自分が人にしてきた事を人にされて初めてわかったり…
自分にとって覚えておきたい事だから残しておこうと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。