B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

花好き♪

私の花好きはどうやら父方の遺伝かな~?
 
大阪の叔母から
携帯メールで届いた鉢花画像を
ご紹介しますね。

Image082.jpg
Image083.jpg
Image084.jpg
Image085.jpg
Image081.jpg

紛れもなく私の父の妹なので身内なんですが、
彼女がなんかややこしい難病(何回聞いても忘れます)で
心臓にペースメーカー入って、
視力もかなり弱く視野がどんどん狭くなってるらしい状況で
携帯メールも用を足し、画像送信も楽しめてる事を
「天晴れ」と思います。

花の手入れのことで
今日はこの叔母と二人で大笑いしました。
私が覚えてた祖母の言葉
「なぶりこたらにしたら、はざんわれ」
  
そんな言葉、大阪でも広島でも通じるわけないなぁ~(笑)

「いじりすぎてはいけない」
って意味だと思います。

人も犬も花も、いろんな命って
それぞれの個体に応じた関わりは
もちろん大切だと思います。

大事なものほど、心配しすぎたり、かばい過ぎては、良くない。
と祖母が言っていたような気がします、
忘れてはいけない事のような気もします。

やっぱりバランス、程ほど、ってことかな~?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム