B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


野に咲く~花のように♪♪

なんて歌がありましたね、
なんの歌だっけ?

ま、いっか(笑)

息子達(パピ達だったりトモヤだったり)と
散歩するとき、通り道でいろんなお家のキレイな花壇を
覗き見させていただくのも楽しみのひとつですが、

毎年、同じ時期に決まった場所で
誰のお世話にもならず咲いてるお花も楽しみで、
いくつかの場所のひとつ、
今年も見れました♪
090426_1218~02
鮮やかな濃い紫色のオダマキです。
090426_1218~01
かなり大きい株です、その逞しさを物語ってるみたい。
090426_1216~01
トモヤと並べると大きさがわかりやすいかな?
ね、大きいでしょ~(o^-^o)

おそらく、道路向かいのお家に
同じ色のオダマキの鉢植えがあるので
零れ種が道路を渡り、アスファルトの隙間で根付き
たまたま、水はけも日照も、そして雨水のみの水分も
ほどよかったんでしょうね~。
それにしても、それこそ道路脇ですから過酷な環境、
よくぞここまで見事に咲いてるよね。

その健気な逞しさを見習って
その強さとは裏腹な
儚げな優しい美しさも見習って(無理か?(≧▽≦) )

道路脇に咲く花のような人になれたらいいな。
って願うのは悪くないでしょ(*'ー'*)ふふっ♪

花の姿からもらうエネルギーって
私は信じてる。
今年も元気をありがとう(*゜ー゜)v



そして、一ヶ月ほど遡りのご紹介ですが、
今、このブログ更新はこの人のおかげで
できてると言っても過言ではない(笑)って存在の
ゆうこりんから可愛い画像が届いてました。
桑名の「なばなの里」に行ってきたよ~ってね (^m^*)v
20090329142435.jpg
なんだか、いっぱいお花が咲いてそうな
そんな私の気持ちはそそられ
まあなんとひっさびさにポチっとネットサーフィン
してみたりして、ありました♪ありました♪
なばなの里オフィシャルサイト
ちょっと重いかな。。。^_^;
でも、ゆうこりんのおかげで、
ネット上でちょっぴり里帰り気分を味わえたかもヾ(´▽`*)ゞ
いつもありがとうね。


私は行った事ないんだけどミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
こっち方面の「里」もご紹介しましょうね。
花夢(かむ)の里ロクタン
一度は行ってみたい!って所が
実は県内に山ほどあったりするんだけど、
どうして行ってないかは
今日は考えない事にしよう(°_。)ズリ

おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

