B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


どなたか。。。

このお花の名前をご存知の方は
いないかしら・・・?
090703_1713~01
090703_1713~03
とても鮮やかなオレンジ色のけっこう丈の高い
このお花。

実は近所の散歩コースのマンション1F角部屋の
Mさん宅のお庭で、この花の名前だけが謎なんだと
お庭の主のMさんから聞きました。

実は実は・・・(笑)
もう随分前、ロリが骨折して車椅子で散歩してる頃だったかな~?
クレマチスがあまりにきれいでコッソリ携帯で画像を撮らせて
もらったことがありました。(たぶん記事にしてたと思います)
このいつも四季のお花が咲き誇っている、このお庭の主、
ご主人(初老?の男性)といつかお友達になって、存分に花談義ができたら・・・
なんて思っても無理だろうな、いきなり話しかけられるタイプには
失礼ながら到底見えず、どちらかと言うといつも気難しそうに
でも黙々とお花の手入れをされてるご様子に見えました。


絵に描いたように
ついてないヤツかもしれないルーパパ(~_~;)
今年度町内会の役員に
欠席したマンションの理事会のくじ引きで当たってしまい
なんと区長?じゃなくて班長???
でもそのおかげでしょうか。
上記のご主人が副班長ということで
Mさんというお名前もわかり、挨拶より少し踏み込んだ
お話ができる仲(笑)になった、
思いがけずに念願が叶ってビックリです。


実際お話してみたら、すごく物腰のやわらかい
さすが花好きオジサン♪♪という感じで、
「いつでもどうぞウチの花でよかったら見てやって」
「写真もいくらでもどうぞ、ええがに(うまく)撮れますか?」
というようなことを言っていただけて、
なにげに散歩の楽しみが増えています。


ウチの叔母がいつも言ってる
いい事は二つはない、悪い事ばかりもない。
たいていそれは一緒にふりかかってくることが多い。
って事を納得させる出来事が、
じつは非常~~に多いような気がする
今日この頃のチコリです(*'ー'*)ふふっ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

