B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

謎は・・・

解けました (*゜ー゜)v

ゆうこりん、情報提供ありがとう♪

Mさんチのお庭の謎のお花、
「ヒオウギ水仙」じゃない?
ってメールを手がかりに
ネットで検索、
出た!出た!!

花の名前 ヒメヒオウギスイセン

たぶん、これに違いないって思うのに、
なんとな~く、野生化してるのを川のほとりから
掘って植えた(?あれ?どなたの土地かはわかんないけど??(笑))
って聞いたような。。。???
で、野生化してる品種の俗名など、さらに探してみると
地方によっては「山グラジオラス」と呼ばれてるらしい。

なんかそっちかも^_^;

ま、いいんだよ、
どれでもMさんが呼びたい名前が一番よ!!
って。。。(゜▽゜)\(--;)オイオイ!ソレデイイノカ?

なにしろ、まあまあ、
近所の買い物に行く道で
Mさんがお庭に出ておられたので、
検索結果をプリントアウトして、渡しました。

す~~~んごく、喜んでくれてた♪(o^-^o)♪
ご自分でも私と話したことがきっかけで
花の名前が気になったみたいで
本屋さんで花図鑑5冊も調べてみられて
わかんなかったらしくてね(=^m^=)

よかった、よかった(*'ー'*)ふふっ♪

お花記事で画像がないとやっぱり物足りないね。
ゆうこりんチのベゴニア(で合ってるかな?)
鉢の色も形も花色や葉色と合ってる気がする~♪いい感じ~♪♪
20090705075405.jpg



はっ ( ̄□ ̄;)!!

そういえば7FのHさんから挿し芽3本もらって
すごい繁殖力で増え続けてるこの花
090711_1518~02
090711_1518~03
もらった主のHさんも、私に心当たりの花好きオジサン、オバサンに聞いても
名前がわかりません。
新たな謎です (°_。)ズリ

あ、ウチの玄関の西日に耐えてる
強い子たち(私もゆうこりんも自分で育てた花は
「子」と呼びます(爆))の話です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム