B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

踊る。。。

私の中の何かが踊っています。。。。(笑)

ちょっと熱出そうかも。。。??

だって、何でもドラマチックに考えてしまう変なクセがある
私の頭の中では
織田裕二主演の踊るシリーズの
名セリフ
「事件は会議室で起きてんじゃない!
現場で起きてるんだっ!!」
「どうして現場に血が流れるんだ!!」
踊る大走査線ザ・ムービー

をウチの家にあてはめて

「問題は机上や事務所で起きてんじゃない!
各家庭の利用者の目の前で起きてるんだ!!!!」
「どうして現場(家庭)に
溜息(組織への不平不満)が流れるんだっ!!!!」

ってぐ~るぐる

ま、でもこんなの初めてじゃないし、
ぶっちゃけトモヤも私も10年前から
そういう経験はさせていただいてるし、

正直、ウンザリですが、
またきたか、さあ今度は今回は
どんな結末が待っているんでしょう??

正直、やっぱりイヤだし、何度経験しても
確実な解決方法なんてわかってないし、
正直、戸惑いとおびえの中にいる自分とトモヤを
どうやって引っ張り出すかって葛藤もあり・・・

でも、なんとなく今までの自分とは違う
何かに支えられているような、
自分ひとりがジタバタしなくていいような。。。

流れに逆らわず、与えられた環境を不本意でも受け入れ
その中で、何かおかしい、そんなの間違ってるって思いは
相手が聞こうが聞くまいが訴え続けることで
少しずつは聞いてもらい、いつかはわかってもらえる・・・
かもしれないって事は経験の中で学んできた気がする。

人を動かすのに手っ取り早いのは
金と力
でもその金と力で動かされている人たちの心に
「不本意」という我慢が重なれば
やる気、手ごたえ、関心もなくなり
落胆の表情と溜息は止め処なく流れる。

一番不確実で目に見えない心を大切に・・・・・
なんてキレイ事は通用しないのかもしれないけど、

信頼以外に、人間を能動的に動かす術はないと思う。

一人じゃなんにもできないから
みんな弱いんだから
だから助け合って支えあえる仲間を求める
だから組織が形成される

忙しいのは言われなくてもわかってるのに
事あるごとに
「忙しい」を言い訳にされると

はいはい、わかってます

もうわかってるよ

いい加減にして

やかましいわ!こらぁ~!!
忙しいのはあんただけじゃない!!
忙しいって言葉には
「あんたほど暇じゃない」
「私は時間配分ができない人間です」
「私の仕事をこれ以上増やさないで」
って意味も入ってるって知らんのんか???
このクソヤロウがぁぁぁ!!!!

とまで
人の心が魔の移行を遂げるということを
どうやって冷静に忙しい人に多くの言葉を使わず
短い単語で伝えられるでしょうか?(笑)

また日本語の勉強ですね
って強がりじゃなくて
笑ってる自分がちょっとコワイような??

でもきっと「心の治療」のおかげ
と確信できる自分を少し誇らしく思えたりする。
そういうちっちゃな自慢はさせてもらっても
いいような気がします。

私を支えてくれている
たくさんの「命」に感謝を込めて。。。。

ありがとう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム