B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

元気の素

ユーミン、大好き♪

中学一年の時(もう三十数年前?!?!)
憧れのT先輩(女子(笑))が音楽鑑賞クラブで
ユーミンのデビューアルバム
「ひこうき雲」を
エピソードと共に紹介してくれて
聴いた時から。。。

その当時は、ユーミンの歌のように
身を焦がすような恋なんて
自分には無縁の夢物語
と思ってたけど。。。

そりゃ~その後なにしろ
○十数年ですから(爆)

歌の世界の中の
切ない思いやワクワクドキドキ
それなりに歌詞が身につまされ過ぎ!
みたいな予想もしない事が
ありましたね。。。
果てしない絶望や
それでも何かを信じたい
みたいな歌詞の意味も
やっぱり自分の年齢や経験で
全然重みが違って感じたり。。。

心にしみる・・・
とかって、よくオバちゃん達が言ってる意味が
若い時にはわかってるようで
わかってなかったけど、
自分がオバちゃんになってわかったよ、
しみる・・・ってこういうことね
みたいなね


いくつになっても、
やっぱりどんなにささやかでも
夢や希望を
あきらめない自分でいたい。。。。

そんな今の私を元気にしてくれた
偶然見つけた動画を紹介します。
松任谷由実DESTINY


歌い終わったユーミンの最後のセリフ

もし私が何十年後かにヨボヨボになっても
こういうことしたら、みんな来てくれますか~?


「もちろん!」(画面に応えるチコリ(笑))

みんな、長生きしてね~!


しみた、かも(笑)

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム