B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

こげこげ~(;´▽`A``

最近、めっきり
”こんなん作りました~”
って、独創系?(笑)料理やお菓子作り
の紹介ができてないなぁ~。。
と何気に今日が
ブログ開設記念日だったりした事を
思い出したりしたこともあり、

やってみました。
開設の頃はよくやってた、
ホットケーキミックス
アレンジチャレンジ( ̄▽ ̄)V

このご時世の波及がもろに
家計を圧迫してるので、
もちろんわざわざ買い物には
行きません!^_^;

家にあるもので
創意工夫~☆☆
(在庫処分ともいう?)

なんとなく「和」テイストの
ホットケーキが作りたいと思って
チコリがチョイスしたのは

ホットケーキミックス

ほうじ茶
さつまいも
ごま
コーヒーフレッシュ

要するに普通、牛乳を入れるところを
ほうじ茶にしただけ?
だったり(^∇^;)ゞポリポリ

でも、ほうじ茶ってアイスやラテが
今は普通においしいって
ご存知の方も多いはず。

よし、やってみよう o(・_・)○☆

わ~っはっはっは!!!

こげた!こげた!
090922_1206~01
ちょっと、抹茶アイスでものせたら
なんとかならないか?
090922_1209~01
きゃ~っはっはっは、
きったね~(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

切りくちの、おイモが見えたら
まだなんとか見栄えはしないか?!
090922_1211~01
ダメだ~こりゃ (x_x)☆\(^^;)コリャ

でもでも。。。。。
お味はなかなかでしたのよ、コレが (^m^*)v
もう少し甘くてもいいかな~?
という気がしたので、
メープルシロップや黒蜜をかけたら
更にイケルお味になると思います。

お役に立たない情報だったかな?(笑)

いつの間にか
ささやかな悪あがき的独り言系ブログと
化してしまったB’cafeではございますが、
御用とお急ぎでなければ、
お立ち寄り下さいませ~ヾ(´▽`*)ゞ

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム