B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

リクエスト

ご近所の心の友(笑)Kちゃん
(実はけっこう広島の食通の間では
有名人だったりするかも!?)
から、
「忙しい合間に手間かけず
腹持ちのする間食って、
菓子パン以外ないわよね~」
とかって、たまたまスーパーで
出会った時に立ち話になって、
「炊飯器でケーキ作るよ」
って言うと、
「なにそれ、
今度レシピ教えてよ!」
って話になって

ではまず、
お味見用に作ってみなくっちゃね。

ってことで
これまた久々に
炊飯ケーキ
焼いて(炊いてか?)
みましたよん♪
091017_1313~01

ホットケーキミックス たぶん150グラムくらい
コーヒー牛乳     たぶん130ccくらい
卵           たぶんMサイズ 間違いなく1個(笑)
グレープシードオイル  たぶん大さじ1杯くらい
(サラダオイルでもOK)
小枝チョコ   なんとなく半分乗せてみたかった

小枝チョコ以外はボールに材料全部入れて
混ぜて、マーガリンかバターを少量なすりつけた
炊飯器の内釜に流し込んで炊飯スイッチオン、
作業終了☆☆

これを”レシピ”と紹介していいもんだか?
だけど、あんまり比率にこだわらなくても
あんまり味ムラのない、
しっとり蒸しパン系の
腹持ちのする間食にはなるような
気がします^_^;

091017_1320~01
お皿に乗せたのがKちゃん用。
残りがウチ用。

滅多に褒めないルーパパも
これは「イケル」って言うのよ。

トモヤはもちろん
いつものように満面の笑顔で
「まいう~、しあわせ~」
091003_1739~01
   

あら?
Kちゃんに味の感想聞くの
忘れてる。。。。。……(o_ _)o パタッ
ま、いいか( _ _ ).。oOグゥー・・

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム