B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


ニゲラ大好き♪

best96nigera.jpg
ネット上のハーブ図鑑から
お借りしてきました。

ウチのベランダでも
初めて苗で買ったピンクのニゲラが
鈴なりに咲き、既に結実し始めてます。
100618_1242~01
もうすぐ夏が来るんですね。。。

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、
なんとか生きてます^_^;

相変わらず写真も下手の横好きですが(ー_ーゞ
100618_1243~01
風船みたいな「実」わかるかな~?
この中に黒ゴマみたいな種が
いっぱいに詰まっていて、やがてはじけて
それはそれは見事な繁殖力のある
つよ~~い花、ニゲラ。

花言葉は
『不屈の精神』

その姿の繊細さゆえ
英名で「ラブインアミスト(霧の中の恋人)」
というロマンチックな呼び名があることは
以前にもご紹介しましたが、
またしつこくニゲラに拘るのはね。。。

(*'ー'*)ふふっ♪

なんとなく、今、混乱続きの我が家を
支えてくれてる女性の方々を連想するのです。

皆さん、ごく普通の人のようで、
いざとなったら、心の中の
孤高の戦士スイッチが入る
実は今のご時世、
とっても貴重な存在かも。。。

いつもありがとう。

まだまだ、今年の目標の「安定」には程遠く
取り巻く環境の有情無情に泣いたり笑ったりの
毎日ですが、喜怒哀楽の共有が、この上ない
幸せなんだと教えてもらえる何かが
今日も明日も待ってるよね、
きっと(*゜ー゜)v

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

