B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries



まさかのお弁当作り

♪はじまり~は、い~つも
  唐突なも~のさ~~♪ By V6

そうなんです、何がきっかけになるかホント、
わかんないものです。

お弁当作り、トモヤが学校を卒業して、
もう縁がないと思ってましたが、
毎週木曜日だけは作るようになりました。

たまたま、保温のお弁当箱があったからかな~?
101216_0657~01

木曜にトモヤをプールに連れてってくれるヘルパーさんが
褒め上手(私がおだてに乗りやすい?)だからかな~?
110113_0727~01

自慢できるようなメニューではありませんが、
去年10月に体調崩した時、お腹の調子が
なかなか戻らず、でも外出はしたいって時に
お粥と、煮大根とりんごだけの
”病み上がり弁当”を持たせたら
本人がとっても喜んで食べた
とヘルパーさんが力説してくれたのです。
それががきっかけになったかも。。。

いつまで続けられるかわかりませんが、
トモヤが喜んで、お弁当を買いに行く時間を
プールで楽しむ時間に替えてもらえるなら、
ね ( ̄▽ ̄)V

でも今年のお正月はトモヤが
「おっきなお弁当」って言う
お節はお重には入れませんでした。

ホントに無理なく、
できる事やれる事
(手抜きが増幅してるだけ?)

立派じゃなくても
それらしい格好でも
ないよりいいかなぁ~?
110101_0938~01
一応記念に記事にしておこう。

食べ物系の画像は
この勢いでUPしてしまいましょう。
弟によくリクエストされた
ジャーマンポテト
101128_1806~01
いつもは、しめじを使いますが
この時は訳ありマッシュルームが安かったので
それを使いました。

ママ友さんからサツマイモをいただいて
小さめのグラタン皿でスイートポテトを
作りました。
101128_1805~01
なんか土地の名前がついた珍しいお芋だったような
気がするけど、見事に忘れました(;>_<;)
ちょっとオレンジ色っぽいお芋でした、
なにしろ美味しくできました(* ̄m ̄)

なんだか取り留めのない
独り言になってきましたね。
今更かな~?

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

