B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


トモヤの記憶

またまた、ひさ~~しぶりの更新ですね。

鬱陶しい時期に入りました。

なんだかどうも気分が滅入るな~。。。
と思ってたら、この5月~6月って
うつ傾向に要注意の時期だったんですね。

少し前(何年も前かも!?)に
このブログでも記事にしてるのに
きれ~いに忘れてますね。

ホントに最近はトモヤの記憶に
助けられたり気付かされたり
ってことが多くなりました。

彼の表現の方法?とか
理解の仕方みたいなものに
「へぇ~、すごいね」
と我が子ながら感心したりします。

なんか最近あんまり具体的に記事にすると
彼のプライドに障るかな~?
とか今更遅すぎか?
という思いもありますが、
少し記録に残したいですね。

去年、私も憧れてるK先生が訪問されてる時
トモヤも一目で先生が大好きになり
もっと遊びたいもっと甘えたい
でもやっぱり恥ずかしい。。。。
と少し(かなりだったかな?)
複雑な気持ちになったのか
ワァ~ワァ~と
荒れてしまって
K先生が予定を切り上げ帰られてしまい
。。。。。
そのあとにトモヤが歌い出した曲は

「ボクの心は ひび割れたビー玉さ・・・」

Kinkiの「硝子の少年」でした。
しばらく歌ってましたね、何気なく
他の歌に交えてたけど、「硝子の少年」の
リピート率が高かったな。

今年の4月、いろんな事情で
あーちゃんとのデートを続ける事が
難しくなり、再開の目処なしに
しばらく中止になりました。

本人同士の気持ちも少し複雑に
掛け違ってきた部分もありました。
二人とも大人への階段をゆっくりでも
確実に登っているということなので
発達とか成長とかいう意味では
むしろいいことなんだけど、

やっぱり淋しいよね、
チコリにとっても。。。。

そんな時トモヤのリピートが高かった曲は
「出せない手紙」By V6

これは切ない失恋ソングって事は
チコリも覚えていたけど、
その歌詞を改めてネットで検索して
見た時には、あまりにトモヤとあーちゃんの
心情に近いものがあるような気がして
涙が出ました。。。


そして最近よく歌ってるような気がするのは
やっぱりV6の「野生の花」。
まあ親馬鹿か親の欲目にも程があるって
たわごとかもしれないけど、
どうもチコリが心折れそうな時に
歌ってくれてる気がするなぁ~ (^ー^;)ゞ

たぶんトモヤは難しい言葉の意味は
理解できなくても歌なら、歌い手の
感情移入がしっかりできてたら
そこからその歌の歌詞を理解して
こういう時には、こういう気分
って話す代わりに歌ってるのかな~?

それがトモヤの記憶力?の
すごいところのような気もします。
だって彼の脳のダメージから考えると
そんなことができるって、もしかしたら
奇跡的なことかもしれない。。。。

ま、ただそれだけの事を確認するためだけに
MRIとか撮ったりって話にはならないけどね。

音楽の力がトモヤに表現の方法を
広げてくれたことは間違いないと思うし、
ジャニーズ効果?は私が母でなかったら、
なかなか気付くことはないかもね~(* ̄m ̄) ププッ

(ひたすら自慢か?)(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

