B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


私達は忘れる事ができない

『あの7月7日の集中豪雨を…』昭和50年3月、明倫小学校卒業式で私に与えられた答辞の言葉。
出席番号順に当時の卒業生は3人一組でそれぞれに与えられた短い文章を暗記し、3人で相談し、1人が声を上げる。
旧姓が山本だったので、最後尾、みんなは3人、私は旧姓山口でニックネームあっチャンと2人、あっチャンが人見知りで内気なおとなしい女の子だったので、生まれつき男勝りでじゃじゃ馬キャラの私が声上げなきゃって…誰かにお前がやれ!って怒鳴られるのがイヤだったから引き受けた…あれから42年…なんも変わってないわ…。
6年B組、担任のK先生との出会いがなかったら、音楽と国語に興味を持てなかっただろうと思います。日本語能力小学校6年レベル、維持してますよ!
ネットで各種検定や犬のしつけレベルをシュミレーションできる時代に突入してからも先生の教え子で良かったと思える未来を、ありがとうございます。
これからもきっと空から見てくれてるって信じて生きて行きます、先生見ててね(ρ_;)

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

