B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

やっぱり冬休み的営業?

トモヤだけでなくルーパパも今回の休みは
長かった~~~~~( ̄□ ̄;)!!
必然的に私のネット時間は最短に。。。

と言い訳はこの位にして
今日は紅茶と器のご紹介です。
DSCF1147.jpg

コーヒーだけでなく紅茶も好きなんですが、
ほとんどいただき物です(笑)

DSCF1150.jpg

一番ご紹介したかったのが
この「TEA FOR ONE」です。
TEA FOR ONEは、カップとポットがひとつに重なるデザインです。

TEA FOR ONEは家事の合間にゆったりとした気分で過ごす
お茶の時間・・・
というイギリスの風習という意味を持つ言葉でもあるって事を
教えてくれたのはこの器をプレゼントしてくれた方です。
当時その方が暮らしてたイギリスからの贈り物です(*'ー'*)

次にこれは自分で買いましたが
面白いエピソードがあるミルクティー用の紅茶です。
DSCF1152.jpg

あんまり時間がないんだけど。。。
って言いながらウチに寄った友達に
時間がないならとミルクも砂糖も入れて出したら
熱いのにゴクゴクっと一気に飲み干し
『何コレ?』って・・・
「?ミルクティよ」と応えると
『こんなに美味しい紅茶は初めて!』!!!!!(≧∇≦)♪
「だったら何コレ?はないんじゃない?(爆)」
って事で砂糖とミルクを同じ配分でもう一杯。

ナースの仕事で忙しくしてる彼女にまた入れてあげたいです。
お疲れの方にはオススメの紅茶かも♪

そしてこの画像を撮ってる間
ローリーだけが少しお付き合いしてくれました。
「ボクの肉球ピンクが多いよ」(●>v<●)
DSCF1160.jpg


でもやっぱり眠いね(笑)
トモヤの昼寝用の枕がお気に入りです。
DSCF1159.jpg


で、なぜかBGMは「思い出のサンフランシスコ」。
ルキロリの防寒服を見に行ったショッピングモールで
流れていました。

またこれも出稼ぎ時代に職場の先輩が
カラオケの閉めに毎回歌うので
カタカナで覚えた英語の歌です(笑)

懐かしいので口ずさむと、かなり年配の方に
振り返られました。。。( ̄m ̄*)

それからコレは以前にご紹介した
マロウブルー
DSCF1151.jpg

V4010112.jpg

色はきれいだけど、味もニオイもなので
減りません

Comment

 

おひさ~。
記事のコメントぢゃないんだけど・・
言い忘れたことが・・。

うどんのタッパ・・お返しせんと♪
忘れとった(^.^;;
また会社に寄ってくれる??
(あさってから営業!)
  • posted by ★とくちゃん★ 
  • URL 
  • 2006.01/08 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

もしもし~ 

生きてますか~? ̄(=笑=) ̄
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2006.01/12 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆とくちゃん☆ 

うどんのタッパ&ワンのオヤツ
確かに受け取りました、ありがと。
なにやら週末は・・・なんかソワソワしてきた・・・なんで?私が?(笑)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/12 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はいはいナオミさん♪ 

あ~~ん、もしかしたら気持ちは
奈落の底だったかもね~(笑)
でもナオミさんの賀状でかなり復活させてもらったわ(爆)ありがとね☆
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/12 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム