B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

お待たせしました~☆

って誰も待ってなかったりして(笑)
ピザの生地のレシピを載せます。
今日はもうBGMがかかってます、
もちろん曲は「エンターテイメント」♪

強力粉 75グラム
薄力粉 75グラム
水   75cc
バター 20グラム
ドライイースト 3グラム

生地の材料はこれだけです。
V4010372.jpg

順番も気にせず全部をボールに入れ
混ぜます、けっこう力を入れて揉み込んでいきます。
V4010373.jpg

手に付かないくらいになったら
形を整え濡れふきんかラップをかけておきます。
V4010375.jpg

そこまでできたら、上にのせる材料を切ります。
今夜はハム・たまねぎ・ピーマン・トマト・カットパイン、
全部切れたら生地をクッキングペーパーをのせた天板の上で
のばしていきます。
V4010376.jpg

天板一面に広げたら、フォークで空気穴をつくり
具をのせます。
V4010377.jpg

V4010378.jpg

*ちょっと追加です。
具の下にはトマトケチャップを一面に
具の上には当然ですがチーズをのせて*

200度に予熱したオーブンで20分焼いて
できあがり~♪
V4010381.jpg

そして今日のトモヤのディナー?プレートです(笑)
V4010386.jpg

今日はトモヤの16回目のBirthdayでした。
DSCF1191.jpg




ケーキは今回はプロにお任せしました(爆)
DSCF1194.jpg


パピたちはもらえないのわかってるので、
そっぽ向いてますね★

DSCF1186.jpg

Comment

Happpy Birthday! 

トモヤ君、16歳のお誕生日おめでとう!v-308v-315

そしてママにも乾杯!v-307


チコリママの家事と子育て
私もちょっとは見習わなきゃなーe-68
今夜はピザに挑戦してみようかな?
  • posted by にこちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/17 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう♪ 

待ってましたよ!ピザ・生地・記事?
うちもオーブンが欲しいなぁ。
でも、出来上がり時間を教えてくれたら・・お邪魔するけど・・(笑)

ともやくん、もう16歳なのね。よその子は大きくなるのが早いわ~。

  • posted by ☆とくちゃん☆ 
  • URL 
  • 2006.01/17 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まってました! 

やっぱり、すてきなごちそうでしたね!こんどピザ作ってみよっと。ともや君も大満足だったことでしょう。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.01/17 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと ともやくん 

16才ですか・・・ふむふむ
もうすぐ私に追いつきますね

広島のピザってやっぱり おたふくソース?
  • posted by よしくん 
  • URL 
  • 2006.01/17 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

にこちゃ~ん♪ありがと。 

早速ピザを作ってみてくれるとは!
で、お味はいかが~?

よしくんさんのコメント見て
v-11って思ったのよ、
ケチャップもチーズも
省略しちゃってて・・・v-356
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆とくちゃん☆ 

とくちゃんの嫌いなものリスト
しいたけ・春菊。。それ以外は?(笑)
リストにないもので今度デリバリー
いたしますわ~v-448v-355
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/17 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん 

ゆうべはここの記事のUPで
力尽き連絡帳の記入ができませんでしたv-435

ケーキもピザも今日も食べましたv-290
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/17 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんと、よしくんさん!! 

とんでもございませんv-7
トモヤが追いつくことは永遠に
ない、はずなり。

そそ、ソースのこと載せるの
すっかり忘れてたんですよ。
さては作る気満々?
もちろんおたふくブランドだけど
ケチャップでした★
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/17 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

広島のトモヤくん 16歳のお誕生日おめでとうございますv-25
トモヤくんに素敵な出来事が沢山訪れる一年になります様にv-266
バースディーディナー、おいしそう~~。トモヤくんとっても喜んだでしょうねv-10

チコリさん ピザレシピありがとうございますv-271
生地をこねるのが根気いりそうですね~。でも、作ってみたいですぅv-222

  • posted by ラナネ 
  • URL 
  • 2006.01/18 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

そーなのよ 

ピザソースはなしなんかなぁ
ってすっごい悩んだんだけど
なしっていうのもどうかと思い
かと言ってケチャップじゃ甘すぎるかなと思って
買い置きのナポリタンソースで代用v-221
やっぱ、ちょっと甘かったけどね。
パイナップルもたっぷり入れたんで
かなり甘めのピザになりましたe-465
チーズはさすがに忘れんわなーーーe-330
  • posted by にこちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/18 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう~♪ 

ちょっと出遅れてしまったけれど(^^ゞトモヤ君お誕生日おめでとう♪
もう16歳になるんだね。
あれ?私、チコリさんて30歳くらいなのかと思ってたわ(=^m^=)
随分お若い時の子供さんなのね( ̄m ̄〃)プッ!
白々し過ぎるって?(^^ゞ
またまた思い出一杯の一年になりますように。

おいしそうなピザですね~(=^m^=)じゅるじゅる。
パインを入れたのって始めてだわ。
甘酸っぱい感じになるのかな?
今度私もにこちゃんみたいに、真似して作ってみようかな(#^.^#)
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2006.01/18 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラナネさ~ん♪ 

トモヤに優しいメッセージをありがとうね♪
ホントにステキな思い出をいっぱい
作れるといいと思います。

ピザのレシピ、お待たせしました。
生地はバターを10秒くらいレンジで
チンすると柔らかくなって混ぜ易い
かも。こねる時は開いては、たたむ?
の繰り返し…粘土細工が好きなら大丈夫かも(笑)頑張ってね。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/19 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

にこちゃん。 

やっぱり今日も焼きましたv-7
ウチは買い置きのミートソースと
レンジでチンしたじゃがいもで。

でもトースターで焼くのは
失敗だったわv-11
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/19 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

白々しいナオミさん(笑) 

誰が30歳だって~?
MASAYOさんチのBBSでは23歳よv-352
ナオミさんは三つお姉さんだから、
26歳ね~(爆)

パインはね、肉類の消化を助ける働きがあるらしいって前にどこかで聞いて
けっこう料理に使います。
↑の時は生のパインを使ったので
あんまり甘くなかったの、オススメです、是非お試しあれ~♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/19 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム