B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

チコリです(笑)

今日はまた一段と寒いです。
ベランダで遊ぶのも寒そうなので
2パピにセーターを着せました。
DSCF1203.jpg


こっちのオモチャは去年のクリスマスに
ローリーと同胎のショコラちゃんママから
いただきました、TDLのお土産です。
DSCF1202.jpg


こちらはJさんからローリーのバースデイプレゼントです。
DSCF1214.jpg


ってまたローリー独り占め??
DSCF1205.jpg


ま、いっかぁ~。
今日はローリーの誕生日だったね。
しょっぱくないローリー撮れました♪
DSCF1220.jpg


ちょっとしょぼいけど
お祝いプレート作ったよ、今回はミルフィーユもどき(爆)
DSCF1224.jpg


ルーキーにもおすそ分けね。
DSCF1225.jpg


今日のBGMはめっちゃ古いんですけど(いつもの事ね)
ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロスで『ENDLESS LOVE』

今日は1歳ということで、
獣医さんに「元気ですよ」
って太鼓判もらうつもりで
ローリー連れて行ったんですが、
尿検査で引っかかっちゃいました
今日からルーキーと同じ処方食のご飯に
切り替えていくことになりました。
お祝いプレートもそれを考慮して使っているのは
獣医さんからOKもらった野菜とドッグフードのみです。

そうなって初めて
そう言えば最近、食欲なかったな、
元気も前に比べてないけど、落ち着いて来たんだと
思ってた。。。。。
体重も冬の始めに2.86キロあったのに
今日は2.75キロでした。

ローリーの誕生日に凹んじゃったけど、
気持ちを切り替えてしっかり2パピを観察しながら
一緒に楽しめることをもっとたくさん
見つけていきたいと思います。

Comment

おめでとう~♪ 

またまた出遅れちゃった(^^ゞ
ローリー君、1歳おめでとう~♪
カード作ってないので、こっちでこそっとお祝いさせてね(#^.^#)

もう一歳?ってびっくりだわ。
あれから(どれから? ̄(=笑=) ̄)もうそんなに過ぎたんだっけ?
でも改めて写真見てみると、お耳の毛もコートもとっても
長くなってて、やっぱり月日が経ってるんだなって感じます。

今年も頑張るのかな?
何にって?あれもこれもよ~ ̄(=笑=) ̄
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2006.01/20 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありゃま(>_<) 

ローリー君も処方食生活に突入?
まだ若いのにとうしたこっちゃ v-292
うちも最近ベルが元気なくて心配なんだけど
やっぱ要健康診断かな?って改めて思いました。
来月の4歳の誕生日までに行くぞっ!

でも、結果が怖いんです。。。。v-388
  • posted by にこちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/20 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日♪ 

チコリさん、こんにちは(*^-^*)
ローリー君、お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
しょっぱい顔のローリー君、大好きなんですが、
しょっぱくない顔のローリー君もやっぱりキュートですねぇ(〃∇〃)

処方食になってしまったとのこと・・
チコリさんもローリー君もショックですね。。
でも詳しいことはわかりませんが、
どんな症状であれ早期発見できて良かったです!
チコリさんはいつも美味しそうな手作り食を
作られているので、ローリー君もきっとそんなに不自由ないですよね(*^▽^*)
また今度よかったら、手作り食の作り方、おしえてください(*'▽'*)♪
  • posted by aiai 
  • URL 
  • 2006.01/20 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日はありがとう。 

お宅の三男の不思議な嗜好を聞いてウチの娘も何かしらの栄養不足を抱えているのかも?と考えたりしています。娘にとって、はな○○はサプリかも?
  • posted by 秋野ようこ 
  • URL 
  • 2006.01/20 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ローリーくんのドアップ画像かわいいですねv-238

お祝いのミルフィーユ、彩りは勿論のこと、とってもおいしそうですねv-271
ルーキーくんローリーくん(勿論、広島のトモヤくんもv-237)はお料理上手なママがいていいですね~v-257

検査結果・・・衝撃が大きかったかもしれませんが・・・ルーキーくん、ローリーくん、チコリさん頑張ってくださいv-217
  • posted by ラナネ 
  • URL 
  • 2006.01/21 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさん~♪ 

お祝いありがとう~☆
<あれから(どれから? ̄(=笑=) ̄)もうそんなに過ぎたんだっけ?
そうそう、生後5ヶ月のローリーの
肉球に触った人はナオミさんくらいよ(笑)好みのタイプって
あの時から言ってくれてたわ、ありがとうね♪
そうね、まず今は治療を頑張るわね。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/21 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

にこちゃん☆ 

そうなのよ~、心配かけてごめんね、
でも症状がわかりにくいから、
ホントまめに検査してもらうしか
ないのよね。
オチッコの検査に限っては痛くないし
費用もそんなにかからないから
怖がらずに行ってみてね♪
なんでもなければv-32
だしね~。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/21 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋野ようこさん♪ 

ようこそ~♪B'cafeへ。
まぁ~、ようこさんにホントにいらしていただけて嬉しいわ~☆
ただ嗜好ではなく悪癖v-40です(爆)
でもトイレで自分の落し物を
流し忘れるv-11旦那より
100倍マシね~v-7
今朝もよv-217
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/21 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

aiaiさん♪ 

レスの順序が↑と入れ違いでゴメンネ。
ローリーにお祝いとお褒めの言葉を
ありがとう~♪
健康に全く不安を持ってなかったのでショックでしたね、
でももっと早く気づいてあげればよかったと悔やんでたので、
aiaiさんの励ましの言葉に救われました、
ありがとう、がんばりますね。
手作り食は恥ずかしいからメールしますね♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/21 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラナネさん♪ 

ラナネさん、いつもお褒めいただいて
ありがとうございます。
こうして褒めていただけるので
また次も何か作ろう・・
って思えるところがあります。
それとやっぱり喜んでくれる息子達に
お尻を叩かれてるのねv-205
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/21 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでと~ 

v-274ローリーちゃんのお誕生日おめでとう!豪華なメニューですね。体のことを考えての豪華メニューって凄い!v-271
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.01/21 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

ありがとうございます。いえいえ、
とても豪華とは・・以前は大皿に
主菜、副菜、にお花を飾ってたので、
しょぼい感じがするんですよ。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/21 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

出遅れちゃったわ! 

こんばんは!
ローリーくんお誕生日だったのですね!
1歳おめでとうございます!

お誕生日を迎えるといつも思うのですが、もう1年というキモチとまだ1年しか経っていないの?というキモチ。

思い出や絆が深くなった証拠なのでしょうね!

ちーこさん♪ 

こんんばんは、ようこそ~♪
ローリーにお祝いの言葉をありがとう☆
そうですね、1歳の誕生日に
一生管理していかないといけない体質がわかって
複雑でしたが、不思議と愛おしさが増してる気がするんです。
もしかしたらちーこさんの仰る『絆』かも(#^_^#)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/22 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム