B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

2パピのサイズ

本当はローリーのサイズを1歳の記念イベントの
クイズにしよっかな~??とも
思ってましたが、思いがけず治療が始まって
イベント~!!って気持ちが萎えてしまいました。
でも可愛い系の服は買いました
DSCF1229.jpg


そして何人かのパピ友さんに
ルキロリの大きさについて聞かれたりして
チコリもローリーの成長を再確認☆の意味で
サイズを測ってみました。
DSCF1244.jpg

     首周り  胸囲  体高  体長  体重
ルーキー 21   34   25   25  2,15㌔
ローリー  18   31   27   30  2,75㌔
(体重以外の単位cm)

サイズは公開してしまったけど、
気持ちを切り替えて何かクイズ&イベントを
企んでおります。

DSCF1237.jpg

サイズ以外でルキロリの
ここはどうなってる?
とかどっちがどう?
など興味があればコメント下さい。
それをクイズにしちゃいます♪
よって、イベントはお客様のコメント次第ってことで☆
う~~ん、チコリ我ながらいい考え~
でもコメントなかったらイベントは流れるのね~

ゆうべ夜中には粉雪が降ってて
今朝は少し積もって残ってたけど
午後にはほとんど溶けちゃいました。
トモヤは雪で遊びたがってたけど。。。
BGMはトモヤが聞いてすぐ口ずさんだ「粉雪」Byレミオロメン

ローリーのしょっぱい顔って、
すっぱいの?塩辛いの?
とある方に聞かれました(笑)
そこまで考えたことなかったけど、
たぶん刺激的なものを食べたら
こんな顔かな~?
って応えたら、
「ふ~ん、じゃあすっぱい顔・・・」
なんか咬み合ってないかも(爆)

ちょっと違うけど、広島弁で
まぶしいことを「ばばいい」と言います。
(あんまり若い人は使いません)
ルーキーは「ばばいい顔」が得意?
DSCF1243.jpg


名誉挽回の為?(笑)シャンプー後の一枚
DSCF1233.jpg


Comment

ばばいい??? 

私も使わんよ
若い???

ルーキー君の体重の少なさにビックリのにこちゃんでありました~e-465
  • posted by にこちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/23 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

小さいのね~ 

やっぱルーキー・・小さいよね~。
意外とローリーは長いのね(^.^;;
こうしてみたら違いがよくわかるね。

ばばいい・・・私も知らなかった・・。
  • posted by ★とくちゃん★ 
  • URL 
  • 2006.01/23 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

にこちゃん&とくちゃん♪ 

え~言わんの~?
って二人ともチコリと同い年なんだから、使う訳ないでしょ!!
ネットでは23歳じゃろ~~v-7
とくちゃんなんか自分のこと
お姉さんi-237言いよるのに、
「ばばいい」使いよったら
笑われるじょ~~(爆)

ルーキーは毛で膨れて見えるだけ、
ローリーは見た目どおりです(笑)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/23 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばばいい。知らなかった。 

んーうちのばあちゃんも使わんかったねー。初めて聞きました。ところで、ローリーちゃんは、ルーキーちゃんの大きさを追い越したのかな?一年前はちびっこわんちゃんだったよね!?
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.01/24 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

今週は特にお世話になってます。
え~??地元の人々にここまで
使わんと言われるとは。。。v-11
三重の実家の方の年寄りは
「あばばい」って言うんで
私は変に納得してたんですけどi-229
はい、ローリーはもう成犬ですね、
人間の歳にすると18歳くらいで
トモヤも抜かれてしまったんですi-241
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/25 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サイズ、測ってみるの楽しそうだ!
測ってみよう~(o^∇^o)ノ

クイズ・・・
ルーたんは、焼き鳥のニオイ(笑)だけど
ローリたんは、どんなニオイ?とか(笑)
当たらないかぁ~
どんなニオイなんだろうぅ~!?
  • posted by MASAYO 
  • URL 
  • 2006.01/25 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

MASAYOしゃ~ん♪ 

うん、測ってみてね。
なんと懐かしい事覚えてくれてるね、
あれね、洗ってないルキi-230のニオイを
Yさんにチェックしてもらったら
「犬クサイ、これは犬のニオイ」
だってi-237
ロリは毛が絡み易いのでしょっちゅう
シャンプーしてるから臭くないよ(笑) やっぱりイベントは無しかな~e-464
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.01/26 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム