B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


怒涛の先週末

前回の更新の次の日だったかな・・
ローリーの下痢が始まり、
前に病院でもらった下痢止めで
いったん治まったと思ったら、
夜中に再発、ほとんど水様便
と同時にルーキーはゲボが始まった
そしてルーキーの下痢も始まり
嵐のような時は朝まで続いたけど、
幸いトモヤを送り出す時間には2パピとも
落ち着いててくれてて(もう出るものがなかったんだね)
トモヤをスクールバスに乗せたあと、
2パピを連れて獣医さんに走りました

原因ははっきりわからないけど、
ローリーは拾い食いかな?
ルーキーは食べすぎかな?
なにしろ2パピそれぞれ便の中の菌が
まだ暴れそうってことで、
2パピとも短い点滴入りました。
犬の点滴って首の後ろに挿すって
初めて知りました。

で、帰ってから3時間くらいかな?
パピ達と同じリビングで仮眠をとったあと、
お風呂に放り込んでたタイルカーペットを
ゴシゴシ洗ってベランダに干しました。
洗えるからいいんだけど、この枚数は重かった。。。
DSCF1353.jpg

そしてその日から
朝晩3本!?
DSCF1354.jpg

間違えないようにしないとね。
右の赤いのはトモヤが15年余りお世話になってる抗けいれん薬
左の白いのはパピ達の抗生剤。

パピ達の薬は今日で終わりです。
元気になりました~!
って画像がないですね。



なんかあとになって少し自分でビックリです。
ローリーの排便はそんなに回数なかったけど、
ルーキーは合計6~7回吐いていて
最後の2回は泡のような黄色い胃液を吐いて
さらに滴るような水様便。。。
以前のチコリだったら泣きが入ってると
思うんですけど、歯茎の色見て大丈夫とか、
「ルーキーのおなら初めて聞いたね~」とか・・・
眠気で感情が少し麻痺してたのかな(笑)
朝まで家にあるもので対処してみようって
弱音を吐かずに一人で乗り切りましたね~。
当然と言えば当然ですが、
壁一枚隣で寝てた誰かさんは
全く気づかず朝まで熟睡。。。
いつもそうなんだけどね~

Comment

だめだめ! 

上のコメントにクリックしたらダメだよ。
このブログランキングは問題ないけど、ここに行くとウザいコメントたくさん来るからね。
私、友達に教えてもらう前にクリックしてしまって、ブログに変なコメント増えたのさ。
(≧ヘ≦ )プイッ!!
  • posted by まじょりん 
  • URL 
  • 2006.02/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まじょりん 

ありがとう~!
最近コメントもBBSもウザいお客が
増えたね~v-38
しかも今回のお客はとっても
紛らわしいHNだったから
ぬか喜びしたよv-35
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.02/28 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら・・・ 

ローリたんもルーたんも大変だったのねぇ~
チコリしゃん、お疲れさま・・・(^▽^;)
うちは、一時間毎の夜泣きや、一時間無き暴れる夜中も
真横で寝ててもグッスリ起きない人がいるわ(-_-;)
逆に最初からおらんと思った方が気が楽よ(笑)

お誕生日のお祝いコメントありがとねぇ♪
初登場嬉しかったよん(o^∇^o)ノ
  • posted by MASAYO 
  • URL 
  • 2006.03/05 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MASAYOしゃん♪ 

ママ生活も1年過ぎたね、
まだまだ大変かもしれないけど、
期間限定の可愛さも満喫してね☆
パパは一番手のかかる大きな長男?!
ってそれはウチだよ(爆)
一緒にカラオケとかで発散できるくらい
近所だといいのにね~v-264

かずクンに何のお祝いもできなくて
ごめんね~v-435
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.03/07 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

