B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


春の北海道物産展☆

ウチから車で約10分のデパートで
20日から開催中の「春の北海道物産展」。
行きたかったけど、病み上がりのトモヤがいるので
退院後3日間抗生剤を飲んで家でいい子してました。
少し緩くなってたお腹の調子も落ち着いたので、
少し仕事が早く終わったルーパパと3人でやっと外出

行ってきました。ラーメンも食べてきました
そして買いました
DSCF0800.jpg

一番の目当ての六花亭のお菓子は「霜だたみ」2箱残して
ほとんど売り切れ・・・もちろんその2箱GETです。
柳月の「三方六」が見当たらず、思わず札幌のMりんに
メールもしたけどじれったくなり電話で「何買おう~?」
って相談してしまいました^_^;
Mりん、夕方の忙しい時間にゴメンネ
で、是非買ってと言われたクランベリーのスイートポテト
DSCF0802.jpg

と間違いはないわと聞いた札幌タイムズスクエア、
更に試食して美味しかった「じゃが豚」と
ラーメン、コロッケ、・・・滅多に行けない買えないと思うと
買ってしまうものですね。
って言うか、しばらくヒッキーだったから反動かも

でも半分は北海道にこんな美味しいものがあるって
チコリに教えたMりん他、Jさん、Dヴィちゃんにも
責任あると思うんですけど~(≧∇≦)ノ♪

ご紹介が遅くなりましたが、
トモヤが入院する前にMりんからも贈り物が届いてました。
今更だけど、いつも有難うね~☆★
DSCF1368.jpg

ルキロリのオリジナルレターセット、とってもステキなんです。
そしてこの中に柳月のお菓子も入っていて、恐怖?!の
「ジンギスカンキャラメル」も入っていました(笑)

今日行った物産展にも「ジンギスカンキャラメル」は並んでいて
しかも「いかすみ」や「塩ラーメン」までもがキャラメルに・・・


今日のBGMは広瀬香美「愛は特効薬」→この曲、一度聴いたらホントに
頭でグルグルまわる曲だと思います。
広瀬香美さんは今缶コーヒーのCMでスティービーワンダーの曲も
カバーしてるんですね、なかなか聞き応えあり
チコリは思います(何様のつもり?(≧∇≦))

Comment

 

お買い物楽しんだようね♪
クランベリーのスイートポテトは札幌にも売ってないのよ。それこそ北海道フェアーなんかのイベント会場に出店する位・・・
帯広のお菓子屋さんで、実家が近いから私は昔から食べてたけどね。このお菓子、お子様ランチのような旗が刺さっていてグラム数書いてなかった?大きさによってお値段が違うんだよね。

広瀬香美は冬のイメージだわ。
冬になると車の中でガンガン聴いてるの。
夏はサザンとチューブよね(笑)

 

まじょり~ん、いらっしゃ~い♪
あなたのおかげですっかり北海道フアンに
なってしまったわ。
いつかはパピ達連れで行かなくっちゃ!
やっぱキャンピングカーかしら~?(爆)

私はオールシーズン基本はユーミン&V6です(笑)
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.03/26 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいっ!
よくこんなにたくさん買ったねぇ~
引きこもり生活の反動じゃねぇ

物産展ってなんかウキウキよね~
でもなにもかもがお値段高くて
テレビの特集をみて勇んで行っても
結局買うのはひとつかふたつです(^◇^;)

↑ のスイートポテトも北海道物産展の定番ね。
   うんうん、重さで値段が違うのよね。

↓ の「いかなごのくぎ煮」は私も大好物よ♪
  チコリちゃんと同じく地元の人の手作りをもらって
  食べて以来はまってしまいました。
  山陽道で神戸あたりを通過する時にはSAで必ず買います。
  今日のお弁当にもはいってま~~~す(^_^)v


  • posted by にこちゃん 
  • URL 
  • 2006.03/27 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朋くん、大変だったんだね~Y(>_<、)Y ヒェェ!
でも、無事退院おめでとぅ♪
チコリしゃんも大変だったね!お疲れ様なり!!
ウチも親子で、39度の熱で寝込んだよん。
まだまだ油断できないね~!
北海道展・・・美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • posted by MASAYO 
  • URL 
  • 2006.03/27 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にこちゃ~ん♪
そうなのよ、ちょっと買いすぎかもv-7
だって物産展って初めてだったのよ。
催し会場ってなんか苦手でね。。。

今日は「じゃが豚」食べたけど、
「水餃子」だったわ(爆)
六花亭の「霜だたみ」は美味い☆
ネットで買えるんだけどね(笑)

そそ、パピサミの業務連絡があったんだわ、
あとでメールか電話するねv-422
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.03/27 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

MASAYOしゃ~ん☆☆
うん、私も「ママといっしょに」見ておんなじ頃に
カズ君も熱吹いたんや~って思ってた。
そしてパパさんは相変わらずv-306v-75だったって~??
そして○民病院、こら~!!
まとめてしばいたろか~v-313v-18v-7
チコリはMASAYOしゃんの味方なりよ♪

北海道展、今日も↑の「じゃが豚」とカニコロッケ
食べたけど、コロッケのカニ、見つけられんかったとですv-409
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.03/27 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チコリさんお疲れ様。北海道物産展ですかぁ~。私は、六花亭の大、大ファンなのです!バターサンドやホワイトチョコレート、大好きなのです。北海道はおいしいものいっぱいですね。おいしいもの食べるときが一番しあわせ~。そういう私も、先週は嘔吐下痢で苦しみました。さすがにゼリーしか食べられなくて。でも復活!です。また、おいしいものをたべるぞ!と意気揚々です。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.03/31 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日は、って言うか、いつもお電話ありがとう♪ ̄(=笑=) ̄
仕事がなんとか落ち着いたと思ったら、ららの調子がイマイチ。
ららが落ち着いたかと思ったら、今度は私の体調がイマイチ。
そんなこんなで今日は一日中寝ておりました。
あ~、こんなに寝たのは何ヶ月ぶりかしら(^^ゞ

北海道の物産展明日もやってるよね?
時間があるようだったら言ってみようかな。
でも、ららにお留守番をさせて出かけるつもりなので、主人が
直行で帰るって言うかも( ̄m ̄〃)

今回はダメになっちゃったけれど、今度こそゆっくり合いたいですね♪
  • posted by ナオミ 
  • URL 
  • 2006.04/01 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん◎ 

あらら…こさっちママさんも不調だったんですね、でも復活するとますます食欲が出たりするかもしれませんね、六花亭、私はネットの友達にいただくまで知らなかったんです。今度一緒にお取り寄せ~もいいかもですね♪
  • posted by チコリ@携帯 
  • URL 
  • 2006.04/01 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナオミさ~ん! 

まさか今日、アル○ークに来てないよね…北海道展は今は貴方のお住まいの福○に移動したわよ(爆) それより、いとしのららちゃんは大丈夫?気になってもカキコができないわ、すっかりビビってしまってます(~_~;)また電話するわね。ホントは今夜は東京に居るはずだったのに…。私の分も、にこちゃんに楽しんできてもらうわ。
  • posted by チコリ@携帯 
  • URL 
  • 2006.04/01 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お兄ちゃん 退院よかったねぇ~
やっとPC見てビックリしました。
春休みで子供達がPCいじくり遊びすごーくPCの調子が悪いの
早く学校が始まって欲しいわ~

北海道のスイートやラーメンダイスキ♪
美味しいもの食べると心も体も元気になるよね!

桜が満開 本日お花見いってきました
車酔いのひどいリンはお留守番です。(;´д`)トホホ~




  • posted by リンママ 
  • URL 
  • 2006.04/01 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンママさ~~ん☆ 

おはよ~v-290
PC不調なのにカキコに来てくれたんだね、ありがとうv-352
広島は冷たい雨が降ってます。
お花見は行けないね。。。ホントは今頃お台場方面で
ドキドキしてたかもしれないんだけど、自宅でボンヤリしてます。
ローリーが下痢でまた寝不足なのv-395

そそ、こういう時は美味しいもの食べて元気出しましょうv-369
実は今日は結婚記念日です、私にとっては後悔の日?!
でも結婚してなかったらトモヤはもちろん
ルキロリにも会えなかったのよね、
やっぱりケーキでも焼いてお祝いしましょv-384
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.04/02 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

は~い!春です! 

お取り寄せ、いいですね~是非参加させてくださいね。朋くんも元気になったし、チコリさんもすてき。やっぱり春です。また新しい出会いの春でもあります。いいことありそうですね!
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.04/08 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさ~ん♪ 

あれれ?呼びかけたって言ったのは
ここじゃなくて「去年の今日」って記事の
続記だったんですよ(笑)

でもこっちにもコメントいただけて嬉しいです。
是非お取り寄せご一緒しましょうね♪
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.04/08 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

