B'cafeへようこそ~

Beyond cutenessの2パピが看板犬のカフェ、略してB'cafeへようこそ。

Entries

スポンサーサイト


退院2日目

お蔭様で、ローリーの様子は落ち着いていると思います。
患部の足先に腫れが残っていて
痛々しいので公開はしてませんが
退院して帰宅後すぐの画像を保存していて
今朝見てみると腫れは治まってきています。

昨日は痛み止めも抗生物質も注射で入ってましたが
今日からは飲み薬。
ローリーは食欲がありフードと一緒に
問題なく飲んでくれるので助かります。
今日はいつもの量に戻して朝食は完食。
3時過ぎには、やはり目と舌なめずりで
オヤツを要求(笑)されてる様子なので
フードを少しあげるとガツガツッ!!

便はいい状態のが、それなりの回数出ますが、
尿をかなり我慢する癖がついてしまったようで、
退院後、最初にやっと出たのが夜で、あまりの量の多さに
また涙が出てしまいました、涙腺がバカになったかも(笑)
もうそんなに我慢しなくていいよ、しんどかったね、
ってボロボロで背中をさする私をローリーは不思議そうに
見上げて、ペロペロしてくれます。
今日はもうすぐ夕飯の準備のこの時間で朝から2回。
少しずつもとのペースに戻ってくれるかな。

ところで、実はローリー入院中私の不安が伝わってしまったのか
ルーキーも不調です(泣)
ローリーの退院前に電話で帰宅後に家で気をつけることを
獣医さんに伺っている時、
「そんなに心配なことはないですがルーキーがちょこちょこ
周りで動き回ってちょっかい出さなければ・・・」
「!!・・・実はルーキーもハウスから出てこないんです
フードも食べないし。。。」
DSCF0831.jpg


なんかルーキーもローリーのケージレストに
付き合ってあげるつもりなのかな?
とふとバカな事を考えて切なくなったりもしましたが、
ローリーが帰ったら遊びたがったので、
それは本当に親馬鹿にも程がある
思い過ごしとわかりました

でも夫婦喧嘩でルーキーが吐いたことがあったような
気がするので、家の中の空気は影響したと思います
夫婦仲の悪い家庭にはパピヨンは不向き・・・
と何かで読んでとしたのを思い出しました。

ルーキーは何度か繰り返している症状なので
安静にしてれば2.3日で治ると思いますが、
基本的に便は外でしたい子だし散歩好きなので、
日に何度か散歩の催促で落ち着きがなくなります。
でも比較的あきらめもいい子なので。。。。
昨日丸一日食べなかったフードも夜中に食べて
今朝の分はさっき食べてたので、
ルーキーも昨日よりいいと思います。

ゆっくりでいいから元気になろうね。
DSCF0799.jpg


ルーパパのことを不安や心配の持って行き場がないと
悪態をつく。。。。って続記をつけたばかりですが、
私もやってしまいました

「一呼吸」ができませんでした。
実は今トモヤの足の指に3回目の水虫発症!!
やっと治ったと思ったのにまた~???
全てそうとは限らないんですが
ルーパパが高校生の時くらいからずっと菌をお持ちで
20年以上完治した試しがないので当然一番疑われる感染源。
もう、他にもいっぱい気をつけないといけないことがあるのに、
水虫になると毎朝とっても忙しい朝の送り出しの作業が一つ増えます。
かゆがってグズグズ言うトモヤを見てたら
可哀想で可哀想で可哀想で。。。。。。。
「何回言うたら本気で治してくれるんね~!!
あんたは誰に対しても思いやりがなさ過ぎる!」
「・・・」

みんなのために今日の飲みを断ってくれたその夜に
そんなことを言われるなんて。。。
今日でないとなかなか会えない友達もいただろうに。。。

少し自分の頭の温度が下がったら可哀想になったので、
宅配スーパーに特大シュークリーム頼みました

Comment

 

チコリさん こんばんは。

レスのお気遣いいただいてしまいスミマセン・・・。


ローリーくん食欲が出てきてよかったですね。
うんうん、ゆっくり、よくなってくださいね。

チコリさんもいろいろ重なりお忙しそうですが、お身体壊さないでくださいね。
  • posted by ラナネ 
  • URL 
  • 2006.04/16 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

びっくりしました。 

久しぶりにお店にたずねてみると・・・大変なことになっていましたね。チコリさんもルーパパ、そして朋君もきっと落ち着かない日々を過ごしたことでしょう。でも、節々に家族の絆を感じるコメントが暖かくってとってもいいですね。おいしいもの食べて、元気になあれ。
  • posted by こさっちママ 
  • URL 
  • 2006.04/16 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラナネさん(*^^*) 

こんにちは、
いいえ~気遣いも文章も下手で
失敗ばかりの私なんですよ。

そんな私とわかってても付き合って下さってる
お友達との会話(ネットも含めて)の中から
教わった事がたくさんあったし、そう言う友達の
存在に支えられてる気がします。
やっぱり文章が下手でうまく言葉にできないけど、
悲しい涙だけじゃなく嬉しい涙も流してるのよ。

ラナネさんの優しい心もちゃんと届いてますよ♪
ありがとうね。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.04/16 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こさっちママさん♪ 

こういう時ってね、人のご好意が身にしみて。。。
トモヤの足のことも、この状況でトモヤを病院に
連れていけないでしょう?
そしたら院外処方の薬をいつも自宅まで届けて下さる
薬局の薬剤師のご夫妻がいろいろアドバイスして下さって
本当に助かったんです。
もう薬局の方角に足を向けて寝れないです。
  • posted by チコリ 
  • URL 
  • 2006.04/16 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

chicory

Author:chicory
papillons
Rookie♂2001.8.30
 広島県竹原市出身
Laurie♂2005.1.19
 東京都板橋区出身

Tomoya♂1990.1.16
 広島県広島市生まれ











無料カウンター



最近の記事

ブロとも申請フォーム

